プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に文化祭があって模擬店をします。
材料費や包装紙など全て自費なのでできるだけ黒字になるものが良いです(>_<)!

なお…かき氷、フライドポテト、唐揚げ、たい焼きなどは他のクラスがするのでできないんです…

何かおすすめ教えてください。

A 回答 (5件)

おでん。


くじ引きは儲けがいい。
あとワタアメ。
    • good
    • 1

模擬店メニューで検索したら参考になりそうなサイトがありましたので紹介します!



参考URL:http://www.pack-depot.com/index.php?main_page=pa …
    • good
    • 0

私は文化祭で焼き鳥やってました。


冷凍で大量購入して、クラスの誰かの家からバーベキュー用コンロを借りて焼いてタレつけて、出すだけです。
前準備いらないのが楽です(材料から作るクラスは前日遅くまで大変そうでしたが、私のところのは遊んでました(笑))。
容器も大量購入で安くします。炭も安く買ってきました。

結果、数万円儲かりました。

他のところの金銭状況は分かりませんが、
ミニホットケーキ、お好み焼き、チヂミなど粉ものは黒字は簡単に狙えると思います。
儲からなさそうですがビーフシチュー、シチューなどもありました。
ライスバーガー、団子、トッポギ、は変り種です。珍しいので行列です。
色んな味のミニうどんを出してるところもありました(しそ明太味など)。面白いです。

定番だと豚汁、イカ焼き、おでん、綿菓子、タピオカ、ポップコーン、ジャガバターなどですかね?
一概には言えませんが基本的に用意数を売り切れば赤字にはならないと思うので、大丈夫です。
    • good
    • 1

私が行った文化祭では


射撃やカタヌキなど…

あと
休憩所でゲームやってました。
ドリンクや食べ物が売ってるし、楽しかったです。
自由参加でした。
wii、ゲームキューブのスマブラってゲームはいろんな人が知っているゲームだったので、かなり人気でした。

学校によっては、そういうことができないかもしれませんが…
    • good
    • 0

フランクフルト、アメリカンドッグ、焼きそば、


ギョウザなんか、珍しさもてつだってか結構儲かった記憶が。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!