アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭の模擬店、楽なものと準備が少し大変めな楽しいもの、どっちをやりたいですか?

私は圧倒的に後者ですが……。

前者の人は、どうしてそれを選ぶのか知りたいです。

A 回答 (7件)

進学校、特に特進クラスだと準備に手間や時間が掛かるものは嫌がられます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにそうですね……!!

お礼日時:2023/05/18 16:34

目標が定まってないからでしょう。


クラス全員が同じ方向を向かなければ 厄介な仕事、面倒臭いを受け持った者はイヤイヤな仕事になります。結局達成感がある者はごく僅かだけになってしまいます。
    • good
    • 0

何部に入っているとか、その部での出し物の方針によっても変わりますが…



僕の場合は体育会系の部で、模擬店の準備中には、他の部員と模擬店の中にテレビとプレステなど持ち込んで、昼間から模擬店にこもって部員たちと酒飲んだりゲームで盛り上がったり、たまに他の部員から模擬店の準備を手伝うように注意されては手伝ったりしてるのが楽しかったので、基本的に僕はその文化祭の雰囲気を楽しんでいるのであって、どちらでも楽しめるとは思います。
    • good
    • 0

展示会的な楽なもの作って放置して


他のクラスや部の模擬店を楽しむ時間を増やす。
とか

例えば、トリックアート的なものを置いとけば
誰も店番とかしなくて良くて、勝手に順番で
写真撮ったりするだけなので、ほとんど管理は
不要です。
後は、おのおの好きな模擬店見に行けたり、好きな時間を過ごせたりもします。

もちろんそれを作るためにどう言う物を作れば良いのかとかは、かなり練りに練らなければならない気がしますけどね。
そもそもトリックアートそのものを知っている人がいなければ、どんなもの作れば良いかも分かりません。トリックアートの設計者数名とそれを作る作業員って感じになるでしょう。


で、模擬店自体が大変なものは、交代制で他のクラスや部の模擬店を見る時間は、半分もしくは1/3、1/4とかになる可能性が高くなります。
もちろん少しお金は稼げて、後の打ち上げで
盛り上げれたりもしますけどね。

ま、メリット、デメリット、いろいろとあるでしょう。
    • good
    • 0

大変な思いをしても、


未だに実を結ばないモンもありますよッ!

楽天mobileとか。
ぶっちゃけ……。
    • good
    • 1

ん〜。



費用対効果、
コスト・パー・フォーマンスを追求するからですッ!

少ない投下資本で
手短に稼いて、
直ぐに撤退する。
ワタミみたいなモンです。
    • good
    • 1

私も知りたいですッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お化け屋敷とか喫茶店とかやりたいのにみんなやる気がなくてつまんないものになっちゃったやだなあという私と同じ状況の方ですかっ!?

お礼日時:2023/05/18 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!