プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子連れ1歳を連れてニューヨークへ旅行に行きます。
ぜひジャズに行きたいのですが、子連れでも入れる店をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

質問者さんも大人と子供の区別があるのを考えて質問なさってるんだと思いますが、


ちょっとググってみましたら、マナーや慣習以前に、入店可能な年齢が21歳以上が基本なのですね。

ブルーノートは21歳以下でも保護者・大人の同伴があれば入店可能で、日本語で申し込めるツアーもあります。ただ、1歳はどうか?
HISが2歳~11歳という料金設定があるのですが。
http://tour.his-usa.com/city/nyc/detail.php?tid= …
JTBマイバスは12歳~20歳で、12歳以上でないと参加できないとのこと。
どっち??

これはまた違うツアー会社ですが、最低年齢が書かれていません(ブルーノート)。
http://www.veltra.com/jp/north_america/new_york/ …

元旦に子連れの白人家族が数組いたという話(Smoke Jazz Club)
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g607 …
地元民みたいなので、一見さんが可能かどうかは不明。

ヴィレッジヴァンガードは21歳以下でも入れる、という英語の書き込みをみましたが、OKWaveの過去ログにもありました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2576691.html
(No.1のご回答)

※私は子供がいないのでよく分からないんですが、音の大きさ(耳)は大丈夫なんでしょうか。ジャズってものによっては結構賑やかじゃありませんか?

他にも子連れでライブハウスにジャズを聞きに行ったようなことを書いている人もいるので他にも無くはないのかもしれませんが・・・でも1歳ではありませんでした。

ジャズ・スタンダード(Jazz Standard)というバーベキュー&ジャズのカジュアルなお店では、日曜日の昼間に子供たちによるジャズ演奏があるんだそうです。普段子供が入れるのかは不明ですが。
リンクされている英語の公式サイトを見ると、日曜日の Jazz for Kidsは13時からランチ&キッズメニューもあるみたいですよ。これはこれで楽しそうな気がします。昼間ですし。
http://newyork.navi.com/play/18

子供OKらしきお店でも、小学生とかでなく1歳でも可能かどうかは、お店に問い合わせたほうがいいかもしれないですね。
それか、どこか預ってもらえるところorベビーシッターを探すか。
    • good
    • 0

 たぶん世界広しといえども、深夜居酒屋を子どもが走り回っているのは日本だけです。



 欧米では、おとなと子どもの区別が厳格にあり、別々に過ごすことも当たり前で、そのためにベビーシッターなるアルバイトが多数います。学生のアルバイトも多いですよね。

 で、そもそも子どもを連れてお酒とたばこのあふれるライブハウスに行こうというのが間違いで、子どもを見てもらうベビーシッターを手配するのが正しい対応でしょう。また、万が一にも子どもを部屋に一人で部屋に残しておくと(寝ていても)、大変なことになります。ニューヨーク州がどうかはわかりませんが、以前ロスで寝ている子どもを車の中に置いてスーパーで買い物をしていた日本人の親は、通報されて、逮捕されました。

 大人の楽しみという文化があるのが欧米で、「お子様」文化で子供中心はどうもアジアのほうみたいですね。その辺も海外に出かけるときはチェックが必要です。日本と同じ行動でひんしゅく買うことも多いですよ。

 ベビーシッターの手配はホテルのコンシェルジュでできます。
    • good
    • 0

そのようなモノはありません。


子供連れでジャズなんて好い加減にして下さい。
ジャズの生演奏聴きながら子どもの面倒など見られません。子どもが泣きわめいても聴こえませんから。
    • good
    • 0

子供は1歳? 泣いたり 声を出したり 「絶対」はしませんよね?


するかもしれません、子供なら泣くのは当然は あちらでは一切通用しませんよ。

アメリカはショーを観覧する環境に金を出していますしそう考えるのが当たり前なので
子供お断り、ましてや少しでもさわごうもんならバウンサーが胸倉掴んで放り出しますよ。

子供ならそういったアミューズメントと施設に行かなきゃ到底認可されません。
あちらの常識は、映画館でも静かに見れないのなら子供映画でも劇場に連れて行かないのが常識ですから。
子供のいる夫婦は必ずベビーシッターを雇って ちゃんと社交場の住み分けをしますので
諦めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!