アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
来週の28日~あたりの二日間、友達二人で温泉に行こう!と突然思い立って今慌てて宿を探している所なのですが、温泉といえば伊豆?箱根?という安易な考えからその辺りで宿泊を考えています。
二人ともどこか観光したいとかではなく、温泉に入り、美味しいごはんを食べてまた温泉入って…とゆったりした時間を過ごしたいと思っています。
そこで、ここの宿のごはんは美味しかった!ここの温泉は良かった!という宿を知っていたら教えていただけませんか?
サイトを見るだけではわからない事もあるので、こういう所が便利だった!とかもあれば教えていただけたら嬉しいです!
食事はどちらかといえばやはり和食ですかね?
バイキングでもお部屋で食事でもどちらでも大丈夫です。

チェックアウトした日に少しプラプラできるスポットも教えていただけたらありがたいです。
日にちもあまりないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

予算がどれくらいなのかわからないので何とも言えませんが、



私がお薦めするのは伊豆熱川にある『玉翆(ぎょくすい)』

http://www.ikyu.com/00001559/ です。

温泉が豊富な熱川ですが海沿いではなく閑静な山の中にあり

とても静かで100%かけ流しの温泉と懐石料理がなかなかです。

ゆったりとした時間を過ごしたいならお薦めの宿です。

多分この時期は1万円前後の宿は殆ど埋まっていると思いますが

バイキングで色んな温泉があってカラオケ無料(早い者勝ち)で

娯楽施設多数の『熱海ニューフジヤホテル』

http://www.itoenhotel.com/hotel/new_fujiya/#inte … がお薦めです。

1人¥9800で朝夕バイキングで夜はソフトドリンク・アルコール飲み放題

も付きます。まだ若干残っていますがシングル二部屋なら空いているようです。

とても賑やかですけどね^^;

伊豆在住のリポートでした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってすみません…
結局無計画過ぎたのか、土壇場で近場に温泉だけの目的で行くことになりました。それはそれで楽しかったのですが、玉翠さん、気になります。こんど是非行ってみたいと思います。

一番興味を持てた方にベストアンサーをおくります。

まとめてお礼ですみませんが、みなさん急な質問にもかかわらず
素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/03 05:15

元調理師です


元調理師として、お勧めできる料理屋さんは
伊豆の下田に有る,なが里です
場所は、医療センターの136号線を挟んだ山側に有ります
この、板前は≪オーナー板前です≫
下田市場に見に行って、知り合いの魚屋にセリ落としてもらったりしています
又、味が気に食わなかった時は、お客さんに出した後でも下げさせて、作り直すほどの人です
これだけの人は、今はなかなか居ません、
若ければトンカツ一が良いのですが、和食と言う形でしたら、なが里ですね
伊豆下田で検索すると、食事所でいろいろ出てきます
    • good
    • 0

海がなくてもよければ、伊豆長岡のホテル天坊。



女性二人ならプチエステ付きのプランとかどうでしょうか。
http://www.jhpds.net/izu-tenbo/uw/uwp3200/uww320 …

夕食は固定のメニューにメインのグリルが選択で、サブの野菜などはバイキングになります。

館内に足湯や、涼める長めのいい場所があったりのんびり楽しめるし
公式HPからのネット予約は彩浴衣を着られますので
写真など思い出に残すにも可愛いと思います。
ネット予約特典に貸切湯40分も入っていますよ。

歩いていけるスポットはないと思いますが
車なら周辺にはいろいろありますね。

パノラマパークなら比較的近いかなと思います
    • good
    • 0

南伊豆の国民休暇村はよかったです。


バイキングですが、刺身山盛り、天ぷらを揚げたり、寿司を握っているカウンターもあって、好きなだけ好きな料理をいただけました。
何より、リーゾナブルなのが良かったです。
http://www.qkamura.or.jp/

伊豆高原のホテルアンビエント。
食事が美味しく、リゾートっぽいのがよいです。
食事は選べます。
温泉付きのコテージもあるし。
http://izu.izumigo.co.jp/

伊東パウエル。
決して豪華な雰囲気はありません。
料金もリーゾナブル。
大きな花火大会ではなく、規模の小さなミニ花火大会は何度もあるのですが、窓から眺められるのが良かったです。
食事は豪勢なものではないのですが、伊勢海老や小さなアワビの踊り焼きもついていました。

今の時期、なかなか空室はないかと思いますので、よいところは予約を取るだけでも大変かもしれません。


伊豆ではないけど、お勧めは千葉県君津のかわなです。

食事がとてもおいしいです。
単に素材が良いだけでなく、板前のウデを感じるような料理です。
お風呂はすべて貸切で、4種類くらいありました。
富士山の見えるお風呂もありました。
http://www.kawana-inn.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!