プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年、高校生になる中学3年生です。

僕は、小、中、と6年間CBとしてレギュラーで試合に出ていたのですが、

高校ではGKをやりたいと思っています。

身長は168cmくらいで(小さいですよね)

GK経験は0に近いです。

でも、中学の練習の時にたまにGKをやったりするときは、

身体能力が高いだけだと思うのですが、周りからは上手いと言われます。

僕自身、GKは大変だけど、面白いポジションだと思っています。

なので、高校ではやりたいです。

いきなり高校で、GKへのコンバートは無謀でしょうか?

僕が第一、第二志望としている高校は共に、今年、県大会へ行っています。


*コーチングは一応、CBをやっていたので得意です。

A 回答 (3件)

「チビの割にはうまい」なら、止めておきましょう。


「身長差を感じさせないほどうまい」なら、ありです。

まだ中3ですからこれから伸びる可能性もあるし、DFラインの事も分かってるし、何より好きであればぜひチャレンジして下さい。
昔のメキシコにカンポスというちびっこキーパーが居ました。俊敏な動きでメキシコ代表をW杯まで導いています。

頑張ってください。
    • good
    • 0

率直にまずレギュラーは無理です。


身長はまだ伸びる可能性もありますがそれ以前に基礎的なものがたりてないのかとおもいます。身体能力だけではない技術の部分の礎がないのは県レベルでは通用しません。
やりたいコトを否定はしませんが厳しい…無理なことを理解するべきです…
失礼いたしました。
    • good
    • 0

 高校に言った時点で コーチに相談してはどうでしょうか?


 自身がやりたいことと、 コーチなどが向いていると判断するものとが違うのはありうることですから、
希望は述べるべきでしょう。
 自身が 楽しくサッカーをやることが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(^^)!

高校に入ったら、コーチに相談してみたいと思います!

他の方々も、

厳しい意見や、納得させられる意見など、

ほんとうにためになりました!!m(__)m

ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/25 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!