プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野菜スティックのことについて質問です。
野菜スティックの中にあるにんじんはゆでるんですよね? 生のまま食べるんですか?硬くないですか? それがよくわかりません。 あともうひとつ 野菜スティックは塩をつけて食べますか?ドレッシングとかですか? 塩とかじゃダメなんですかね? 塩をつけてたべてもおいしいですよね?
晩ご飯に作ろうと思って。。。

A 回答 (7件)

基本生で食べますね。


オーガニックのものやちょっと割高の人参であれば、そのままでも甘くておいしいですよ!
茹でると、ビタミン類が流れてしまうのでもったいないです。


塩でもいいですし、マヨネーズとか味噌とかアボカドをつぶして作ったワカモレとか・・・
色々ディップの種類もありますよ。

参考URL:http://www.skincare-univ.com/recipe/detail/003568/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました 参考になりました!!

お礼日時:2013/08/23 17:17

硬さが気にならない程度に細めに切るとおいしいです。


ニンジンの鮮度にも左右されます。

塩なら天然塩とか、ちょっとおいしい塩を使うと良いですね。
味噌やマヨネーズにコチュジャンを加えるのも美味しいです。韓国風?
好きな人はコチュジャンそのものをつけます。
味噌マヨも美味しいし、そこはお好みアレンジで。

ご馳走にしたい時はバーニャカウダソース。
すごく美味しいの見つけたんです。
これおすすめです。http://www.hakua-d.co.jp/products/bagna/bagna-ba …
ホームパーティーでも評判です。野菜がどんどん食べられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごくさんこうになりましたありがとうございました!!

お礼日時:2013/08/23 15:05

人参が不味いのって品種改良による弊害なので、ほんとはあのえぐみはないそうです。


実は煮るよりも生で食べた方がえぐみが気になりにくいらしい。

バーニャカウダもおいしいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかあ ありがとうございました!   また今度ほかの事で質問したら回答をまってます
参考になりましたありがとうございました!!

お礼日時:2013/08/23 15:07

生のままです。


7ミリ角の長さにしてなにもつけないで食べてみてください。
ほのかに甘いです。
にんじん、大根、セロリとか・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます ありがとうございました!!

お礼日時:2013/08/23 13:22

ニンジンに限らず、生で食べるから香りや旨みがストレートに味わえます。

その代わり食べやすいように細くスティックにします。

マヨネーズ、タルタルソース、もろみなども美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!  マヨネーズやってみます!

お礼日時:2013/08/23 13:23

もちろん生です。



味噌も、おいしいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました  味噌もおいしんですね やってみたいと思います!

お礼日時:2013/08/23 13:04

生のまま食べるんです


塩でもいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にんじんって生で食べるんですね  硬くはないんですか?

でも塩でもやっぱりいんですね ありがとうございました

お礼日時:2013/08/23 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!