プロが教えるわが家の防犯対策術!

外内部からの様々な依頼や報告のメールを,社内で決裁や閲覧するため一番下っぱの私が取りまとめているのですが,中にはどう決裁取っていいものか分からないものや,上司が直接担当している案件があります。
上司がいるときは直接聞けばいいのですが,不在のときは,書類だけ作成し,あとは決裁にまわすだけという形にして,どう伝言を残したらいいでしょうか?
特に,その伝言を上司が見る際に,私が不在というパターンがあり,そういったときは出来るだけ分かるように書類・伝言を残さなければいけないなと思い悩んでしまいます。

「~から依頼がありました。内容等確認しましたが不明のためそのままにしてあります」
とかではまずいですよね?

皆さんの伝言の仕方を教えてください!ヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

前半ダラダラ書かれていますが、


要は「伝言の仕方」ということですね?

あなたに決裁権がない以上、

 「~から依頼がありました。内容等確認しましたが不明のためそのままにしてあります」

これしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくい説明ですみません。
ずばり,そういうことです!
この通り,簡潔に書くようにします!
ありがとうございました☆

お礼日時:2013/09/17 09:54

 


どんな状況かよく判らないが。
伝言は相手に何かを伝え、行動してもらうためのものです
「何もしてません」だけでは読んだ人は何もできませんよね。
決済して欲しいなら決済してください
返事して欲しいなら返事してください
不明点の説明を求めるなら、不明な箇所を明示して説明をお願いします

などの、様に求める事を具体的に書かないとね
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくい説明ですみません。
何事も簡潔がいいですよね!
目的を分かりやすいようにしてみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2013/09/17 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!