プロが教えるわが家の防犯対策術!

買うならどっち?

アンカー RFA5 EX  と UR7

価格だけを見ると UR7ですが。。。

A 回答 (4件)

使用目的で違いますね。


UR7は,通勤用・街乗り用で,クロスバイク的使用なら良いのではないかと思いますよ。
RFA5 EXは,スポーツとして楽しみたいのなら最低欲しいレベルと思います。

変速の多段化がなぜ進んできたのか。クロスバイクやシティサイクルは,なぜ相変わらず8速以下なのか。理由は,スポーツならば,変速段数が多いほどスポーツ走行に向いています。ペダルの回転数を一定に保つためには多段が必要です。しかし,通勤や街乗りでそのような走りをしない場合には,歯厚が厚く,耐久性の優れた変速段数の少ないものの方がメンテナンスフリーで乗ることが出来ます。

車重が10kg以下では,それなりにスポーツ走行が楽しめますが,それ以上だとスポーツ走行で楽しさが半減します。しかし,軽いほど耐久性はなくなります。さあどちらを取るかはご質問者さん次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

使用用途 スポーツ目的です!

RFA5 EXの方がいいですかね
購入検討してみます!

お礼日時:2013/08/24 13:22

どっちでもいいと思いますよ。


比べた場合の違いは、

RFA5 EX
変速の仕方が上位グレードと同じ形式
重量が軽い
ホイールがいいので、漕ぎ出しが軽くスピードを維持しやすい。

UR7
安い。

ってとこですね。
性能的には段違いにRFA5 EXのがいいですが、街乗りで、クロスバイク的に使うなら、、、

やっぱり個人的にはRFA5 EXをお勧めしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

やっぱり、RFA5 EX お勧めですね。。。
スポーツ目的なのもあるので RFA5検討してみます!

お礼日時:2013/08/24 13:23

UR7ですかね。

単純に値段が安い。ということで。
最初の1台って、極論すると、ちゃんとしたメーカーならドロップハンドルが付いてればいいと思いますよ。
速い人は、その状態でも速いし、ロングライドする人も同様。
結局乗り手次第ですから。
その自転車で満足すればいいし、それで嫌になったら乗らなればいい。
満足できなかったら、その経験を生かして次を拘ればいいし。

加えるなら、どんな自転車が合ってるか?、パーツは?、てのも、乗ってみないと解らないです。
なので、安いのを買って経験積むのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

たしかに、ロードって乗り手次第ですよね
プロの人たちなら UR7でも すごく速そうー

お礼日時:2013/08/24 13:27

価格相応の 品質 乗り味だと思って良いでしょう。



UR7     おもちゃ
RFA5 EX 入門車 かな

出来れば カーボンバックのフレームがお薦め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

RFA5EXはカーボンバックではなかったですよね
うーん、予算に限りがあるので。。。

お礼日時:2013/08/24 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!