アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳と3歳の子供がいます。
保育園への距離的に自転車を利用して送迎をしなければならないのですが、前と後ろ両方に子供を乗せて
頑張ってるお母さんいますか?
どんな自転車と子供乗せがお勧めでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

義姉が娘2人をそのように自転車に乗せていて、交差点で車と衝突して跳ね飛ばされました。


命に別状はなかったものの、姪2人は鎖骨などを骨折したり、とても大変でした。
距離がどのくらいあるのかは分かりませんが、そのような使い方はやめた方がいいと思います。私は運転に自信がないので、往復1.4キロを朝夕、3歳の次男を連れて送迎しました。子供に体力もついたし、雨の日などはちょっと大変でしたが歩きで頑張りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。大変でしたね。
安易に考えすぎていました。
歩きで体力をつけるのが親子共々一番ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 18:10

No1の方と同じです.



1人ならともかく,2人は危険です.
ですから,補助席にちゃんと乗せるのを前提として「2人乗り」は法律で認められているのです.
因みに,私は3歳までママチャリに補助席つけて送迎してましたが,さすがに大きくなってくると難しくなって結局車かいました.

自転車での事故の多さをご存知ですか?
自転車は簡単にバランスを崩します.倒れたときに子供がどうなるか考えたことありますか?
投げ出されてあごや口の中を切るくらいはかわいい怪我です.死亡例もあるんですよ!

いろいろ事情はあるでしょうが,考え直してください.
事が起こってからでは遅いです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法令違反とは知りませんでした。
前と後ろに子供乗せをとりつけている方を
めにしたことがあるので安易に考えました。
車は無理なので、近くのバス停からの歩きを
考えたいと思います。

お礼日時:2005/07/15 18:07

どうしても自転車でなければだめなのでしょうか?



法令違反でもありますし、お子さんの安全を考えたら
なるべく前後両方に乗せるのは控えて欲しいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法令違反とはわかりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています