プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
航空会社のマイルについて質問です。
大手航空会社はマイレージプログラム(※1)を設定してますよね?
そして航空連合に入ってる航空会社は登場回数が多い客向けにマイレージプログラムと連動させた形のサービスプログラムも用意しています(※2)。

ここから先はJALを例に質問します。
JALでは※1を「JMB」とし、※2を「JAL FLY ON プログラム」としています。
JAL FLY ONプログラムではフライトマイルをFLY ONポイントに換算し、換算したポイントによって受けられるサービスのステータスが変わります。
そこで、です。JALのHPでは搭乗する便のマイルをFLY ONポイントにすると何ポイントになるかがわかるページがありますが、そこで表示されるポイントは、
「往復でのポイント」なのか、「片道でのポイント」なのかどちらなのでしょうか?

たとえば 
東京~ロンドン をJMB平会員 ビジネスクラス運賃1 を利用していくと
マイル:7775マイル
FLY ON ポイント:8175ポイント
となります。
このFLY ON ポイントは往復でたまる総数なのか、片道分なのかどちらでしょうか?
片道分だと割とすぐ貯まってしまう気がして、往復なのではないかと踏んでいますが・・・

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

FLY ON ポイントは片道毎に発行されます。

そのページのマイル・FLY ONポイントの表記も、片道のマイル数・ポイント数です。

参考URL:http://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/guide.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

ということは東京-ロンドンを先の条件で乗りますと、往復で
8175 FLY ON ポイント ×2  
つまり
16350 FLY ON ポイントを入手できるということですね?

• 1

> ということは東京-ロンドンを先の条件で乗りますと、往復で

> 8175 FLY ON ポイント ×2  
> つまり
> 16350 FLY ON ポイントを入手できるということですね?

はい、それで合っています。
    • 0