プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、付き合っていた彼氏にフラれて別れました。
20代女(社会人)です。

彼氏は年下で大学生でした。しかも遠距離です。
仲良くなって2年くらい、付き合って3ヶ月でした。

付き合う前からも元彼とはいいムードで、毎日メールしたり電話したり…とにかく仲良かったので付き合ってからも友人みたいな感じでした。

元彼の家に行ってテレビを観ていても、子供とか赤ちゃんがテレビに出ていたら「観て観て!可愛い!俺も早く子供ほしい」とか、将来どんな家に住もうだとか、大学卒業したら結婚がどーのこーのとか…とにかく私よりも結婚願望(?)が強い人でした。

付き合ってから3ヶ月…私が友人気分から抜け出せず、手を繋いだりすることは問題ないのですが、キスしたりエッチしたりが何だか…となってしまい、拒んだところ、元彼が凄くショックを受けたみたいで、翌日は元気がありませんでした。

その後すぐに「君と距離を縮めたいけど中々縮まらなくて凄くもどかしい。正直、学生と社会人との遠距離に限界を感じている。俺から告白して無責任だけど、別れて下さい。本当にごめん」というメールがきました。

スキンシップなどを拒んでしまった私も悪いと思うので、謝罪のメールを送り、それで別れたと思います。

私の意見としては…おいおいあんなに仲良くしてて最後はメールでおしまいかいwってツッコミたくなったのですが、メール文が真剣そのものなので本気なんだなーと思って謝罪のメールを送って以降は私からは何もコンタクトとってません。

しかし…あんなに結婚だの子供だの言ってた人がこんな急に別れを告げるとは…男心がまったく理解できません…^^;
男性って何かの拍子で急に冷めるものなのですかねー。不思議すぎます。

私も正直、メールで別れ話をする元彼にドン引きしてしまい、それ以降は愛情がサーっと冷めていき今は落ち着いてますが。

恋人として付き合うことはもう一生ないけど、でも今まであんなに仲良かったので友人としてはたまに飲みに行ったりしたいなーとは思ってます。過去の彼氏とは別れたあと、友人付きあいすること多かったので。
でも、このタイプの男性は友人に戻ることさえも不可能でしょうか?
今は別れてあまり日にちが経っていないので何も連絡してませんが…。

A 回答 (6件)

面倒くさくい男ですね(笑)



>君と距離を縮めたいけど中々縮まらなくて凄くもどかしい。

って、まるで「君のせいだ」という風にも聞こえます。


そもそも、3ヶ月でまだ手を繋いだだけ、というのはわりとありえる話です。
その女性のことを本気で好きで、尊重している男性なら、もっと長いあいだ待ってくれます。

だから、彼ははじめからあなたのことが好きというわけではなく

「付き合ったらキスやHできるかも」

という考えから告白したのではないでしょうか。
口だけ「結婚、結婚」と言いながら、ずっと独身、という人も多く知っています。


>スキンシップなどを拒んでしまった私も悪いと思うので

と書いてらっしゃいますが、悪いと思う必要なんてありません!
スキンシップって義務ですか?
男性の欲求を埋めてあげるのは、女性の役目なんでしょうか。違います。あなたは自分の心に従っただけ、正しい判断です。


20代という華の時代はほんのわずかです。
そんな男性に構っている時間があるなら、他のもっといい出会いを見つけましょうよ。

すっぱり縁を切った方がいいと思います。
女性は「男性と友達になれる」と思っている人が多いですが、男性で「女性と友達になれる」と思える人って、そのケのある人しかいませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー(´o`;)!私もとりあえず謝っておきましたが自分が悪いとか思ってません!笑
思い返してみたら…キスやエッチしなくて本っっっ当に良かったと思います><;危なかったです…家デート率が高かったもので…^^;

抱きしめられた時に咄嗟に逃げたのはもはや本能だと思います…危なかった……次は良い男性と出会えることを願って!
また頑張ります!^^

お礼日時:2013/08/26 18:29

 > キスしたりエッチしたりが何だか…となってしまい、拒んだところ、元彼が凄くショックを受けたみたいで、




  > その後すぐに「君と距離を縮めたいけど中々縮まらなくて凄くもどかしい。正直、学生と社会人との遠距離に限界を感じている。俺から告白して無責任だけど、別れて下さい。本当にごめん」というメールがきました。
 

 彼はあなたが好きなのではなくHさせてくれる女性が好きなのです。

 彼氏にあなたと結婚する気が有ったのかどうかは分りませんがHさせない女と
付き合っていても意味ないですからね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!キスもエッチも許さなくて本っっっ当に良かったと今心から思ってます^^;

どうせエッチしてもそういう男はすぐに飽きるような気がするんですよね。
でもまあ若いから仕方ないかなーまいっか!という感じです^^
好きでしたがまあこういうこともありますよね~!次は良い男性と出会えることを願って!><

お礼日時:2013/08/26 18:51

まだ若い彼氏さんですし、『結婚』が「好きな人と一緒にいられる、とてもいいもの」という現実感のない空想的なもので、軽々しく「子供欲しい」とも言えたんでしょうね。



メールでの別れにドン引きしてしまう気持ち、よくわかります。

ただ、直接言えない弱さ、言いたいことがうまく言えないかも、声を聞いたら決心が揺らいでしまうかも、泣いてしまうかも…など、彼にも彼なりの葛藤があって選択したのかもしれません。
そのあたりは、年上のあなたが受け止めてあげてください。

関係を再構築できる日がすぐ来るかはわかりませんが、時間が経ち、彼が社会に出て大人になり、まだ未熟だった自分のしたことを理解できれば、また友人として付き合えるのでは?、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~しばらく時間を置いてみることにします。
ただ…やはり振り返ってみたらいくら優しくされていた記憶があってもヤリ目だったのでは…?と思えるところがありすぎて、私の方の気持ちも友人としての尊敬の気持ちも冷めてきてしまいました…。

私の方も少し時間を置いて落ち着いてそれでもまだ友人として仲良くしたいなら…また連絡してみますね^^
回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/08/26 18:35

心変わりはしてないでしょうね


遠距離及び拒まれたことなどの葛藤で疲れてしまったのでしょう
付き合っててつらい思いをするぐらいなら別れてしまって
新しい恋をしたほうがいいと思ったのでしょう

友人付き合いは出来るかどうかは分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も少し時間を置いて、それでもまだ友人として仲良くしたいなら、彼に連絡してみます^^

お礼日時:2013/08/26 18:37

貴女にもう恋人としての気持ちが無いのなら、会う必要はないでしょう。



所詮、社会人から見れば大学生など子供と一緒です。

>正直、学生と社会人との遠距離に限界を感じている。<
これの意味することは?・・・
Hできなかった子供が、おもちゃを買ってもらえなかった子供が、
拗ねているとしか思えません。

>おいおいあんなに仲良くしてて最後はメールでおしまいかい<
これも、子供のやりそうな事ですよ。

貴女に釣り合う相手ではなかっただけです。

下手に声を掛けたりしたら、またすり寄ってきますよ。

次へ行きましょう。

男なんざ、星の数ほどいるさ。

この回答への補足

皆様早速の回答ありがとうございます。
すみません!私の書き方が悪かったです><

私たちは遠距離恋愛でしたので「正直、学生と社会人との遠距離に限界を感じている。」というのは、社会人との遠距離恋愛に限界を感じているという意味だと思います。

彼はもっと頻繁に私と会いたかったみたいですね…。

子供っぽい…確かにそうかもしれません・笑 振り返ってみたらそういうところが沢山ありました。年下だからしかたありませんが^^

また後にお礼の方も書かせて頂きます^^回答ありがとうございます。

補足日時:2013/08/24 00:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね~学生って本当に子供な子多いような気がします。
最後メールでおしまいなのもドン引きでした…;

友人に戻る必要もとくに無いような気がしますね…笑

次は良い人と出会えるように頑張ります!

お礼日時:2013/08/26 18:39

女性にとってもかもしれませんが男性にとってもキスやHは物凄く大事な事です。

異性との友達と恋人の違いは極論を言ってしまえばHをするかどうかですよね。(中にはセフレみたいな友達のケースもあるでしょうが)基本的には恋人は身体の触れ合いがあって友達同士はないって事です。

彼女がHを拒むと男性としては下心と純粋の気持ちの両方を傷つけられてしまいます。前者はせっかく彼女がいるのにHが出来ないという欲求の問題でこれは自分勝手な想いです。しかしそれと同時に男性も後者のように彼女に例えばキスを拒まれたら物凄いショックなわけですよ。「好き好き」と言ってくれたのに拒まれてしまう。それって本当は俺の事を好きじゃないって事じゃないの??って感じでとても落ち込むと思います。男は単純だから人によっては「好き度=H」と解釈している人もいるんじゃないでしょうか。質問者さん的にはキスやHはそこまでは大きな事じゃなかったかもしれませんがやはり男性としては上記のような理由で大問題です。だから別れようと思ったんでしょうね。

確かにメールでお別れするのは失礼だし淡泊だと思いますが別れる時なんてそんなものですよ。必ずしも恋の大きさ、長さで別れ方が壮大になっていくわけではありません。またもしかしたらですが直接会っては言いづらいのであえてメールにしたのかもしれませんね。まあそういう意味では質問者さんもそれが原因で熱が一気に冷めてしまったのかもしれませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性と女性の考えは全く違いますよね。それも理解しております。
ですが、男性は体の関係を平気で求めますが、女性はもしものことがあれば大変なので拒否します´`;
いくら好きな人であっても、相手の好きな気持ちが心底から伝わってこないのに、体で繋ぐような真似はしたくないです。

好きだの愛してるだの言ってきてもそれは上辺だけなのは見抜けます。
スキンシップを許さなかった私も悪いとは思ってるんですけどね^^;
まあお互い様ってことですね!

別れは…メールである意味良かったのかな^^;こいつヤらせてくれないからめんどくさいからメールでいーやって思ったのかもですし!

次は良い人とめぐりあいたいですw><

お礼日時:2013/08/26 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています