プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

私は今、「自分の体力の無さ」で悩んでいます。

状況はこうです。

● 22歳・男という、人生で最もバイタリティに溢れているであろう時期なのに、体力がない。
● 性欲も少ない。ただ、まったく無いというわけではない。問題なく勃ちもするし性行為もできる。
● 夏から新社会人になる。会計事務所勤務で、決算期はなかなか体力が必要な業界。終電帰り。
● 貧血気味。朝にはめっぽう弱い。
● 同年代の男と比べれば、確実に、体力が無い。すぐ疲れる。旅行などもすぐ疲れる。
● 中学高校ではスポーツをやっていたが、最近はまったく運動をしていない。

以上のことから、「やばい、体力つけなきゃな~」と常々思っております。

そこで、「人並みの体力をつけるため」に、どうしたらいいのかを考えています。

毎日30分走るのがいいのでしょうか?それともウォーキングで充分?
筋トレがいいのでしょうか?プロテインなど摂る必要も?
それとも、サプリメントがいいのでしょうか?亜鉛?鉄?ビタミン?
スポーツジムの会員になるべきでしょうか?週1日じゃ不十分?

もう全然わかりません。どれをどれくらいやるのが有効なのでしょうか。
体を鍛えたことはほとんどありませんので…

そこで、
具体的に「これをやってれば人並みのバイタリティはつく」という知恵をご教授願いたいのです。
というか「すぐに疲れないようにするにはどうしたらいいか」ですね。
(別にアスリートを目指すわけでも、マッチョになりたいわけでも、モテたいわけでもありません)

それともうひとつ。
体力を付ける重要性は認識しているつもりですが、
心のどこかで「でもまあ若いし何とかなる」などと甘えている自分がいます。
もしよろしければですが、こんなアマちゃんの自分に喝を入れていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その気になれば他人に訊くまでもなくいくらでも方法はあると思いますが。

「悩んでます」とか「重要性を認識してるつもり」とかまだまだです。本気と覚悟が問われているのではないでしょうか。
『一事が万事』ということもあります。「ま、いいか」は「ま、いいか」のままでおわってしまうでしょう。
自分というものを見据えてどうしても必要、どうしてもやらなければならないのなら直ぐにも行動に移しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

albert8様、お返事ありがとうございます。

たしかに、そうですね。。。
目が覚めましたありがとうございました。