プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの家に、お金とおみやげを同時に送りたいのですが、
そういう場合って、現金書留と荷物と分けて送るしかないのでしょうか?

一つに詰めることはできませんか?
現金は10000円です。

A 回答 (4件)

以前はゆうパックと同梱できましたが、3年前の平成22年7月に取扱中止となってしまっています。



(郵便の公式サイト)
Q:現金を荷物(ゆうパック)と一緒に送れますか?
A:平成22年7月1日より、お取り扱いを停止しました。
 現金書留郵便物としてお送り下さい。
http://www.post.japanpost.jp/question/9.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 08:01

万が一の際の補償を諦めれば、同梱しちゃいましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 08:01

お金は基本、振り込みしてあげて、輸送事故で諦めていい額は


スーパーのNANACO/WAONとか電子マネーのカード入れるのも出来ませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 08:01

私はよく荷物と現金を一緒に梱包して送ります。


よほどのことがない限りバレることはありません。
(今まで5,6回送りました。)

但し、事故があった場合やバレたらどうなるかは
分かりませんから、お勧めはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!