アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高島忠夫が土曜洋画劇場にいる頃の話ですが、最後に高島忠夫が映画の解説などをしてるときにバックで流れてた曲は何なのでしょうか?

知ってたら教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは。

ir-ledです。
先のジャンル「フージョン」→誤,「フュージョン:Fusion」→正です。
すみません。
    • good
    • 0

こんにちは。



バックに流れていた曲は,色々替わっていたと思うので
仰っている曲が,どの曲のことか判りませんが・・

記憶の範囲では,末期には
リー・リトナー(Lee Ritenour)のアースラン(Earth Run)
と言うアルバムに入っている,「Water Color」の言う曲
が流れていました。
フレーズを口ずさむと・・・タララターターターン・・間抜けっぽいのでやめます。

高島忠夫の「いかがでしたか」のタイミングでは,たっぷりエコーのかかった
(エレクトリック?)アコースティックギターが鳴っていて,
解説の終わり頃にが,サックスのソロになる曲なのですが・・。

ジャンルはフージョンです。(楽器だけのインストゥルメンタルみたいな物)
レコード店なら,フージョンかジャズの棚にあると思います。

・レーベル:GRP
・発売元 :ビクター音楽産業
・品番  :VDJ-1040
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!