アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動した直後なのに、フォルダを開いたり、IEを起動するのにかなりの時間が掛かります。

IEでは40秒程経つと漸く起動、Outlook Expressは80秒、受信したメールを開くまで40秒、その他のフォルダは20秒~30秒掛かります。

ダブルクリック後、砂時計が数秒出た後消え、数十秒後に漸く起動し始めます。その間HDDへのアクセスランプは灯らないので何をしているのかも分かりませんし、駐留しているプログラムもありません。

それと、MS-DOSモードでスキャンディスクを行なったにも関わらず起動後に何故か
「不正な処理を行ないました。プログラムの製造元に....」が出ます。
OKを押してもメッセージが消えるだけで特に何も起きません。

Spybotでスパイウェアは削除しましたが、一向に直りませんので対処法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

一時ファイルとか余計なファイルの蓄積とか、レジストリ構成がこんがらがっているとか、アンインストールを失敗してリンク先を調べまくっているとか可能性は無いでしょうか?

・フリーのリンク先が切れているものを見つけて削除するツール等を試して見てください。

・一時ファイルとか自動的に増えてしまうファイルも削除してみましょう。

・スキャンレジストリーをDOSモードで掛けて見ましょう

・デフラグも出来たらしましょう。

一番疑わしいのはネットの接続です。混んでいる時は接続にかなり時間が掛かります。接続できても遮断される場合が多いです。
気付かない間に接続の為にトレーニングランプが光っている場合があるので、その場合はPCでは何も出来ません。
    • 0

スタンドアローンでインターネットはADSLでしょうか?

もしADSLならば、ネットワーク構成に時間が掛かるので起動直後は時間掛かります。
起動直後にIEとOEを起動させるとハングする可能性がかなり高いので、一生懸命動いている時は待ってあげてください。
ちなみに私の環境だと2m30s位は何も出来ません。
デフラグは今日行いましたし、スキャンディスクもレジストリ構成もすっきりです。
早くしたいと思っても、ネットワークをTCP/IPとダイヤルアップだけにするわけにもいかないので、我慢してます。
    • 0
この回答へのお礼

ついこの前まではすぐに起動できたんです。
それが何故か急に時間が掛かるようになって・・・・。
リカバリしか手は無いのでしょうか?

こんばんわ。

下記の2点を試してみてはどうでしょうか。

・キャッシュのクリア
・ディスククリーンアップ
    • 0