アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月上旬に上高地へ行き、明神まで歩こうと思うのですが、スカートに七分丈のレギンスだと、ケガをしやすく、まずいでしょうか?
ジーンズなど長ズボンのほうが無難でしょうか?

靴はスニーカーにするつもりです。

A 回答 (8件)

スカートに七分丈のレギンスでしたら、ジーンズよりもよほど良いです。



スカートは短い方が良いです。
良くないのは、ロングでタイトなスカート。

それに近くて、かなり良いと思います。

最近の山ガールの流行りはタイトなスカートにタイツですから。
(ちなみに、山の用品でスパッツは通常のスパッツとは違うものです。靴の上からはく足元をカバーするものです。)

もちろん、足元が運動系の靴ならOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ロングでタイトなスカートは確かに行動しづらそうですね。
短い丈のスカートを考えています。

お礼日時:2013/09/01 14:29

寒さと虫刺されの恐れがあるので、軽い綿布地のパンツルックのほうがお勧めです。

トイレの場所が限られているし、明神まで約1時間です。明神池の周りは草が多いので、虫も多いかもしれません。羽織れるジャケットも忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明神池の周りは虫がいるのですね。
結局当日は結構な雨で、明神池までは行かなかったので、レギンスで大丈夫でした…が、水溜まりと泥濘が凄かったので、今度行く時はトレッキングシューズにしたいです。

お礼日時:2013/09/14 01:06

別に問題ないですけど長めのスカ-トですね。



ジ-ンズだけはやめてください.

もし雨など出濡れた時はなかなか乾きませんので長ズボンですと綿100%のチノパンにして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジーンズは雨を吸うと重くなって気持ち悪いのが弱点なのですね。

お礼日時:2013/09/01 14:26

あ。

カッパのパンツを穿くとオシリ周りがもっこり膨らんでかっこ悪いですよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/01 14:24

寒いのがガマンできるのならOKです



最近は山ガール用のスカートもありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
寒さには強いほうですが、レギンスは足首が冷えるので気温には注意しなければなりませんね。

お礼日時:2013/09/01 14:23

足元スニーカーなら大丈夫。



明神池までなら普通の格好でもいいと思う。
以前ヒールの人みたけど、あれはないだろうと思った。
どこまで行ったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヒールは平地でも歩くのが疲れるので、私にはとても無理です。

お礼日時:2013/09/01 14:19

こんばんは



大丈夫ですよ
軽装の人も結構いますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
軽装でも良さそうですね。

お礼日時:2013/09/01 14:18

こんにちわ



上高地の明神池でしょうか?
1時間くらいの徒歩なんですけど、岩山を登ったりするコースじゃないのでレギンス穿いていれば大丈夫ですよ~
明神池より上の方だと登山スタイルが無難ですね。
山ガールについてはこちらを参考にしてくださいね。
http://www.yamagirl.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、明神池の方までです。
登山ではないので、レギンスで大丈夫そうですね。

お礼日時:2013/09/01 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!