プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、香川県からユニバーサルスタジオに家族連れで出かけます。
朝6時に出発します。
第二神明を7時半頃通過すると思います。
阪神高速5号神戸線は8時くらいに通ります。
5号神戸線が混むようなら、7号湾岸線に乗り換える予定です。

通勤時間帯とかぶるので渋滞しないか気になっています。
9時までに到着したいと思っています。
間に合わないなら出発を早めたいと思っています。

A 回答 (3件)

朝6時に高速に乗ってるんだったら、どちらのルートでもあまり混みませんが


6時出発で、それ以降に高速上となると、混むでしょうね。

ただ、朝の通勤渋滞は車の数は多いけれども、流れはいいので9時到着は大丈夫でしょう
精神的にはこのまま渋滞でたどり着けないかも?と思え、悪いですが(^_^;

9時厳守なら、余裕を持って30分でも早く出る事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり神戸線でのろのろ運転になってしまいました。
それでもUSJに八時半頃到着できてよかったです。
湾岸線はいつものように空いていたのですが、ナビは西宮で降りて湾岸乗り換えるよう指示したのですが、いつも深江浜で乗り換えているため、そっちにしました。
乗り換え時、国道も渋滞していました。
事前に教えて貰ったとおり、焦らず運転できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 12:27

時間に余裕があるなら、北神戸線経由にすると200円だけですが安くなります。


道路自体は北神戸線の方がガラガラなんですが、長田出口および3号線への合流部分がやや混むので、時間的にはどっこいどっこいかな(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

トンネル出口が込んでいました。
新長田トンネルで込むのが初めての経験で焦ってしまいました。
それでも、すぐに抜け出せましたが。
距離は遠いのですが、阪神高速がどれだけ乗っても900円になっているので
こっちのルートいいですよね。
事前に教えて貰ったおかげで時間に間に合いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 12:33

3号神戸線、5号湾岸線ですね。



第二神明から5号湾岸線のほうが早いし近いです。
須磨とあとは湾岸線の中島料金所が多少混雑するでしょう。第二神明の混雑次第ですが7時半に「通過していれば」、5号湾岸線なら大丈夫だと思います。
もうちょい早めのほうが安全ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅れました。
七時過ぎでも第二神明が二キロ渋滞となっていましたので
布施畑から新長田トンネル経由で向かいました。
そこも出口で1キロ渋滞しておりましたが。
いっそ900円で済むので神戸線から湾岸線に乗り換えず向かおうかと思いましたが
大阪市内の状態がわかりませんでしたので湾岸線に乗り換えました。
神戸線は京橋とかあのあたり混雑するイメージしかないのですが、大阪市内混雑しなかったなら
環状線から行く方がUSJに近いかもしれません。

お礼日時:2013/08/31 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!