プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの…時々空いてる電車内で一人座ってると部活帰りだったり、学校帰りの男子高校生?のグループに周りに座られるんですが、なんで他にも席はいっぱいあるのに、間をあけて、わざわざ囲むように座ってくるのでしょうか?
なんか私の場違い感ハンパないんですが…(勝手に向こうが座ってきたにしても)
声をかけられたり絡まれたりといったことはないんですが、周りに座られるとなんで?!と思いますよね?
なんか私もグループの一員みたいになってるやん、とか思って気まずくなるんですが…(浮きまくってますけどね)
あれはなんなんですか?

A 回答 (2件)

ご説明では状況がいまいちわからないのですが、彼等はあなたが見えていないんじゃないですか。

すっごく怖そうな男性だったら、当然避けて座るでしょう。
すっごく可愛い女の子だったら、物怖じしてむしろ避けるでしょう。
つまり、知らない人を囲んでも気にならないくらい、all-is-loveさんがあんまり存在感が無いというか、関心も心配も何も感じられていないんじゃないでしょうか。その世代の男の子が集まるとバカ騒ぎなんかして周りが見えなくなりがちなので、その可能性はありますよ。「意図的にそういう風に座っている」と考えるのは、むしろ不自然だと思います。一般的な感覚からすると理由が思い当たらないですので。
    • 0
この回答へのお礼

初めて利用したので、レスが変なとこにしてて
すいません!
私が見えてないの文に少しビックリしてしまいました笑
(私死んでるのかと笑)
存在感ないのですか!じゃあこれからは頑張って
存在感出さないとですね笑
他の方も言っていたように、もしかしたら私は
邪魔な場所にいたのかもしれないです。
今度からは空いていても他の人のために端に座るように
しますね。
他の方も回答ありがとうございました!

あなたがグループが座れそうな空いている場所に両側を開けて座っているからじゃないでしょうか。

隣に他人がいるような場所なら「囲むように」座られることはないでしょう。不可能ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ここにもお礼書けるんですね!

確かに空いてるとわ~い!と思って
広いところに座ってたかもしれないです。
次からは気をつけますね。
回答ありがとうございました!