プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペルーの歌

ペルーの人がやってきます、最近のペルーの若者がどんな歌を用意してあげると喜ぶのか…
日本だと嵐、EXILE、AKB48などなど、ペルーの流行はどんな感じなのでしょうか、アーティスト名とか、歌の名前とか、ペルーの街中で流れてるような曲、若者が聴くような音楽、教えてください。

A 回答 (6件)

ペルーのランキングTop100を見てみると、最近はRio Roma(メキシコ)がずっと1位を獲得しているようです。


http://www.americatop100.com/?option=com_content …

Rio Roma - "Me Cambiaste La Vida" "Por Eso Te Amo"

http://www.youtube.com/watch?v=9jirj0OjI-M
他にJesse & Joy, Axel, Mana, Reik, Luis Fonsiなんかもスペイン語バラード曲でランクインしていますが、Luis Fonsiはプエルトリコのイケメンポップスターですが"Se Supone"(恐らく6分越えに編曲されたバージョン)のみでランクインしているところを見ると美メロバラード好きな国民が多いように思います。
ラテンの女王Thaliaでランクインしているのも最新作の中のバラード曲("Manias")のみです。ランクインしているバラード曲を全体的に見ると、結構通な選曲です。

一方でKen-Y, J Balvin, Plan BやDaddy Yankee, Wisin y Yandelなど、レゲトンも多いですね。

さらに明るく軽いラテンポップスも入っているようです。Corazon Serrano, Orquesta Candelaなどや
コロンビアのCarlos Vives - "Volví A Nacer"
http://www.youtube.com/watch?v=CJ_zRSv3Hr8
サルサのVernis Hernández - "Leyes Del Corazón"
http://www.youtube.com/watch?v=fcvGteJDeEo
Orquesta Candela - "Parranda Amor Amor"
など

他に曲名が名曲バラードと同じで気になった曲を調べてみたら
Papillon - "Noviembre Sin ti" メキシコのReikの初期の曲を明るく軽いポップスにしちゃってました。
http://www.youtube.com/watch?v=wmVWLk0eGfE
Reikの原曲はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=weGzdKxLzss
また
Vernis Hernández - "De Hoy En Adelante" もプエルトリコのMillie Corretjerの名バラード曲をサルサにしてました。
http://www.youtube.com/watch?v=7inFVBvbirA
Millieの原曲はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=b7s3543Q85s

今年のペルーTop100ランキングからすると、
1.スローバラード
2.レゲトン
3.明るく軽いラテンポップス + バラードの名曲を明るくアレンジ
というのが流行っているようです。
いずれも両極端なので、来日するその人にどれが好みか聞いてみると良いでしょう。
    • good
    • 0

Perú の歌......詰まり、Perú で作られた歌等ではなく、Peruanos jovenes(o chicos) =ペル~の若者の間で流行ってる「ポップス」は何か....って事ですよね ?



貴方が、御指摘の....>嵐、EXILE、AKB48......はもとより、その外、XJAPAN、東方神起(TVXQ)、JYJ、少女時代(SNSD)、KARA....等々、「J-POP」、「K-POP」全盛ですね、間違い在りませんよ、鋭いですよ。

其の証拠と成るリンクを次々に貼ります。
其の前に、今のPerú y Lima の若者事情のペ~ジから、http://www.jetro.go.jp/jfile/report/07000624/lim … ファッション、食事のチェック、リマでも、ピザ宅配走ってますw。

1 3年前UPですが、正に、J-POP & K-POPが判り易く紹介されて居ます。
2 http://www.youtube.com/watch?v=-OQpG8DFmaw http://www.youtube.com/watch?v=hhI5Dg3A44Q 嵐特集
3 http://www.youtube.com/watch?v=XTWQIEyWxAg AKBファンクラブ
4 http://www.youtube.com/watch?v=nUT2YY4RvIU KARA特集
5 http://www.youtube.com/watch?v=VGjiI4-Exnw K-POP
6 http://www.youtube.com/watch?v=eShIAnPv0nU JYJ
7 http://www.peruthisweek.com/the-break-popular-k- … TVXQキャンセル報道
8 K-POP旋風:地元(KARA風、SNSD風)グル~プ、http://www.youtube.com/watch?v=ehroAR-QT80
http://www.youtube.com/watch?v=c_pubN98bBE http://www.youtube.com/watch?v=n7SOswq_5Is http://www.youtube.com/watch?v=PExCRE5pFVo (SoshiMob) http://www.youtube.com/watch?v=mxziIQ65-0Q (Supreme Queens)
9 http://www.youtube.com/watch?v=XEWG6aou-bs
10 一寸、大人の音楽(2013/8/19) http://trome.pe/fiesta/1619497/noticia-proyecto3 …
11 XJAPAN http://www.perushimpo.com/noticias.php?idp=154 好く読んで下さい
12 EXILE http://ameblo.jp/3jsoul-exile/entry-11579845006. …

どちらかと言えばK-POPS の方が幅利かせて居る様ですね、でも世界の潮流は、「歌って踊れる」が最低条件なんでしょう、其の流れを上手く掴(つか)んだのが日本と韓国だったんでしょう。
だから日本に居る貴方も、ペル~に居る友人も音楽の趣味は同んなじでしょう、多分.........。日本国内だって、彼氏と彼女、音楽の趣味合わなかったら...................、ねぇ。
    • good
    • 0

個人的なことですが、知人に中南米音楽のことを知っている人がいます(南米に滞在経験があるひとです)。

彼女に聞いてみたところ、今、ペルーで人気あるミュージシャンとして、以下のものを教えてくれました。

下に挙げた、名前の下の「‥‥‥」は、代表曲の例です。よろしかったら、アーティスト名(バンド名)で検索をして、他の、お好みの曲を探して見てください。

●WILLIAM LUNA(ウィリアム・ルナ)--<ヴォーカル>
「VIENES Y TE VAS」


●ALBORADA(アルボラーダ)-- <バンド >
「Otavaleña Warmy」
http://www.youtube.com/watch?v=Sp-K5bnN1sM

●PUKA(プーカ)-- <チャランゴ奏者>
「DE SUEÑOS Y LEYENDAS」
http://www.youtube.com/watch?v=dg7Rz56fnd4

ご質問からそれますが、ボリビアに「Los Kjarkas」(ロス・カルカス)というバンドがあります。そのバンドに 宍戸誠さんという日本人が、チャランゴ奏者として入っています。南米でいちばん有名な日本人だそうです。話のついでがありましたら、その日本人を知っているかどうか聞いてみられてもいいかもしれませんね。

「LLorando se fue」
http://www.youtube.com/watch?v=LtEM-FhZ3hs
    • good
    • 0

踊れる曲を準備してあげるといいです。



アメリカに住んでいるときにペルー、チリ、コロンビア出身の20代後半くらいの人たち(留学生)と親しくしていましたが、彼らの家に招かれてパーティをすると、いつもサルサやサンバを踊ります。そういった曲を準備してあげるといいと思います。

例えば

とか。

あと日本で知られているあたりでは
http://www.youtube.com/watch?v=8NsJ84YV1oA
が流れていたこともありました。
    • good
    • 0

すみません、ペルーで流行している曲などはわかりませんが、



学校に来た国際理解のペルー人の若い先生は、
日本でも有名な


コンドルは飛んでいく


ならだれでも好きだと言っていました。

でも、普通にアメリカやイギリスの曲も日本人のように有名だと思います。

あと、せっかく日本に来るなら嵐やAKBのような日本で流行しているアーティストの曲もとても喜ぶと思いますよ~^^
    • good
    • 0

こんばんわ。



ペルーの若者が今聴くような音楽というのは、ゴメンナサイ、分かりません。

先日たまたまTVで観たのですが、ペルーはスペイン系の混血と、日系移民も多く、日系の方は沖縄出身の方が多いそうで、THE BOOM の宮沢さんが、ペルー出身の日系3世アルベルト城間さんと一緒に、日系移民の音楽のルーツを訪ねて、ペルーを旅してました。
そして、現地の若者たち(日系が多かったですけど、)と、現地の曲(古くは「花祭り」)から、日本の曲(フォーク?から昭和歌謡まで、)をセッションし、最後は「島唄」で盛り上がってました。
日系じゃなくても、もしかしたら沖縄民謡、興味あるかも…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!