アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日ほど前からずっと左足の親指がしびれています。

最近は親指の付け根まで痺れが広がってきたり、
左手の小指にも痺れを感じてきました。

これは脳の何か病気の表れだったりするんでしょうか?

ちなみに16歳です。

心配なので回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

歳から想像すればまずは靴を疑います。



最近靴は買えませんでしたか?
きつめの靴を履きませんでしたか?

一週間たっても変わらなければ病院にいかれた方が良いと思います。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • good
    • 6

家系に、生活習慣病の人は


いませんか。いませんでしたか。
質問者さまは、極めて危うい状態にあると
考えて、早急に、総合病院で
診察を受けることを強く、おススメします。
    • good
    • 5

熱中症などでもしびれが出たりしますが、左側限定というところで不安を感じます。


何事もなければ安心できますので総合病院で受診されたほうがいいでしょう。若くても脳梗塞や脳溢血など発症する場合もあります。
万が一それらだった場合でも早期発見であれば後遺症もなく治せる可能性が高いです。時間がたてばたつほど何らかの障害が残る可能性が高くなってしまいます。

しびれや頭痛、吐き気などは心配して悩んでいるよりも早く受信されることをお勧めします。何事もないといいですね。
    • good
    • 5

 そうかもしれませんし、そうかもしれません。

医者が見ていたとしても、そういう返事しかできないでしょうね。気になるようなら、医師に診てもらうことをお勧めします。ただし、

 脳神経外科、、皮膚科、整形外科、神経内科など、いくつもの可能性がありますので、かかりつけの医師がいれば、まず相談してみることです。

 私も心配性なのですぐ医者に診てもらう方ですが、たいていなんともなく、それを知ると収まることも多いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!