「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今の消費税は何パーセントですか?
急ぎです!!
お願いします!

A 回答 (6件)

何処の国の消費税ですか?


日本は来年にならないと引き上げませんから5%。アメリカは連邦消費税と州の消費税を合計した率で掛かります。
EUは各国で付加価値税の税率が違います(EU域内は無税で国境を越えられるから税率の低い国や軽減税率が好みの嗜好品に適用される国に買い物が集中します)。
    • good
    • 4

日本の消費税は4%です。

しかし,それとともに地方消費税が消費税額の25%,つまり元の価格の1%だけ課税されますから,合計で5%になります。通常は消費税と地方消費税を合わせて消費税と言っています。
    • good
    • 4

5% 買い物へ、行かないのですか?

    • good
    • 2

国によって違います。



何処の国のを知りたいのですか?
    • good
    • 6

現在は5%です。


来年の4月には8%になり、再来年(2015年)の10月には10%になります。
増税の時期に関して何だかんだやって見せていますが、出来レースであって予定通りに上げる為の言い訳作りでしか有りません。
    • good
    • 3

5

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています