プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ALIENWARE Aurora ALXについて質問です(買うべきかどうか)PC通の方品定めの方をどうかお願いします

このたび父がPCを買い替えたいハイスペPCにして拡張画面にもしたい!・・・と言っていたので
秋葉原にあるDELLのショールームでエイリアンウェアを紹介したところ 驚愕していたのでこれは・・・しめしめ・・・と思い
この際(自分は前からものすごく欲しかったので)買わせてしまおう・・・と思いました
しかし、いざ、見積もってみるとハイスペックをえらんでいくうちにとうとう値段がトータル660,820円にまで跳ね上がりました
これには父も驚愕買うべきかどうか、ものすごく悩みに悩んでいるようです

下に内訳を書くので何年ほど使っていけるかどれだけの性能か買って損はないのか等品定めよろしくです

ALIENWARE Aurora ALXスタンダード

機種名 Alianware Aurora‐ダイレクト
OS Windows8 64ビット(日本語版)
CPU インテルCore i7‐3930Kプロセッサー(6コア、12MBキャッシュ、オーバークロック適用後最大3.90GHzまで可能)
メモリ 32GB(8GBx4)DOR3メモリ(1600MHz)
キーボード Alianware TactX キーボード(日本語版)
モニタ デルデジタルハイエンドシリーズU2713HM27インチLEDモニタ 製品単価 49,978円
グラフィック NIDIA GeForce GTX680 2GB GDDR5 2枚構成‐SLI対応
ハードディスク 512GB SATA SSD
カードスロット 19ハイスピードメディアカードリーダー
マウス Alianware TactX マウス
光学ドライブ ブルーレイディスクドライブ
サウンド 内蔵HD7.1パフォーマンスオーディオ(Waves MAXX オーディオソフトウェア付属)
2ndハードディスク 2nd 1TB 3.0Gb/s NCQ SATA HDD
保証プラン 3年プラチナサービスプラン
リソースDVD ドライバ&ユーティリティーズDVD
シャーシ マットステルスブラックALXシャーシ(875w電源)
システムに含む インテルX79 Expressチップセット
内蔵 10/100/1000 GiGAbit Ethernet LAN
W8 ARC
セキュリティソフト マカフィーリブセーフ(36ヵ月間更新サービス)
OSメディアキット Windows8/Pro OSメディア(英語版/日本語版)
追加アクセサリ ALIENWARE×JINSPCコラボレーションアイウェア 9,991円


こんなところです

これ何年程度快適に使っていけますかね?買う価値あると思いますか?

皆さんどう思いますか?ちなみにかえたらBF4やグラセフ5なんかをやっていきたいと思っています

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

#8です。

「ALIENWARE」のデスクトップモデル内でしたら、同じミニタワー型の「Aurora」のこのタイプのほうがいいかもしれません。

ALIENWARE Aurora プレミアム
※以下は構成の一例です。
OS:Windows 8 64bit
CPU:intel Core i7-3930K(3.20GHz/6コア・12スレッド/ターボブースト2.0対応(最大3.90GHz))
ディスプレイ:デル デジタルハイエンドシリーズ U2312HM(23型ワイド LEDモニタ、画面解像度:1,920×1,080ドット)
 ※3年間プレミアムパネル保証 / 翌営業日交換サービス付帯
グラフィックス:NVIDIA GeForce GTX 690(内蔵ビデオメモリ4GB)
メモリ:16GB(4GB×4)
ストレージ:1TB HDD
光学ドライブ:Blu-ray Discドライブ
キーボード:Alienware TactX キーボード(日本語版)
マウス:Alienware TactX マウス
シャーシ:マットステルスブラックスタンダードシャーシ(875W電源)
カードスロット:搭載(19ハイスピードメディアカードリーダー)
サウンドカード:内蔵HD 7.1 パフォーマンスオーディオ(Waves MAXX オーディオソフトウェア付属)
Office:なし
ウイルスソフトウェア:マカフィー リブセーブ(36ヶ月間更新サービス)
保証プラン:3年間スタンダードサービスプラン+1年間偶発損害補償(盗難対応オプション付)
価格:352,591円(キャンペーンにつき、通常より2万円割引)
http://www.dell.com/jp/p/alienware-aurora-r4/pd? …

○メモリをたくさん載せるようなので、16GBメモリを標準搭載する「プレミアム」に
○ストレージはHybrid HDD構成がないので、1TB HDDで十分
○グラフィックスはシングル構成で、ビデオメモリ4GBを搭載するGTX 690をセレクト。そのため、メインメモリは標準の16GBのまま
○保証プランは通常保証のみのスタンダードプランとし、1年間の偶発損害補償を付加
○ディスプレイは23インチにサイズダウン(3年間の保証が付帯されます)

これだけでも価格を大幅に下げることが可能です。なお、Officeは"なし"としていますが、必要に応じて付けることも可能です。
(Personal 2013の場合で+21,000円、Home and Business 2013で+31,500円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり自分でも無駄なスペックが多かったような気がします
とりあえずOfficeは父が仕事の際に必要としているので付けておきたいと思います
最初に比べればとても安上がりですね(あと学割が効きそうなので)
よいと思います

お礼日時:2013/09/04 15:04

皆さんのおっしゃる通り、買わない方が吉。


何年程快適にって言われても、他の人も言うようにハイスペPCとしての寿命なら1年だし、ミドルに追いつかれるまでとしても2年で、3年持つか持たないかでしょうし。

1000万円の車は100万円の10倍長持ちするか?1000万円で建てた家の寿命が50年だとしたら、10億円の豪邸は5000年の寿命を持つのか?って話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね(汗)

お礼日時:2013/09/04 15:05

13歳のガキが自分の親にこんな高いもの買わせようと企むあたり、これこそ正真正銘のオレオレ詐欺



「父ちゃん、オレオレ。今、父ちゃんの大事なパソコン壊しちゃって、元に戻すには66万かかるんだって。

すぐに振り込んで。そうしないと父ちゃんのすべてが詰まったものが全部消えちゃうよ!」

って言えばいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
でもそういうつもりではないですよ

お礼日時:2013/09/06 15:58

こんばんは。



私も買う価値はないですね…
いくら高性能とはいえ、軽トラック(※)が買えてしまうような値段では正直ドン引きですね。

※例として、軽トラックのロングセラーブランドの一つであるスズキのキャリイの最廉価仕様である「KC」の2WD・5MT車で665,700円(諸経費別)

これのほうがかえってまし

日本HP HP ENVY Phoenix 800-090jp 3年間 出張修理サービス付 プレミアムモデル
※メーカー直販限定のカスタムメイドモデル。以下は構成の一例です。
OS:Windows 8 64bit(DVDリカバリメディアキット付)
CPU:intel Core i7-3930K(3.20GHz/6コア・12スレッド/ターボ・ブースト2.0対応)
ディスプレイ:HP 23fi フルHD・IPSグレア液晶(画面解像度:1,920×1,080ドット)
グラフィックス:NVIDIA GeForce GTX 680(ビデオメモリ2GB)
メモリ:32GB(8GB×4)
ストレージ:1TB HDD+16GB SSD(Hybrid HDD仕様)
光学ドライブ:BDXL対応ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチ機能付)
キーボード・マウス:ワイヤレス日本語キーボード(キーボードカバーなし)+ワイヤレス光学式マウス
Office:なし
セキュリティソフト:ノートン インターネットセキュリティ 24か月分
パソコン保証:3年間出張サービス 本体用+23インチ以上モニター用 ※本体用は標準付帯
価格:349,755円(送料込み)
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/de …
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …

できる限り候補のモデルに近い仕様にしていますが、いくつか違いがあります。

ディスプレイ…23インチにサイズダウンし、あらゆる角度からでも見やすいIPS液晶に
ストレージ…大容量HDDにNAND型フラッシュメモリ(読み込み専用)を搭載したことで高速書き込みを両立するHybrid HDDに変更(この場合、パーティション分割が不要なうえ、SSDの容量が少なく、読み込み専用に特化しているので圧倒的にコスト削減になります)

これで、候補のモデルの半額程度の値段で6コアCPU搭載のゲーミングPCが手に入ることになります。

で、このモデルには第4世代Core搭載モデルも用意されており、この仕様なら更なるコストダウンが可能です。

日本HP HP ENVY Phoenix 800-080jp/CT Desktop PC 3年間 出張修理サービス付 プレミアムモデル
※メーカー直販限定のカスタムメイドモデル。以下は構成の一例です。
OS:Windows 8 64bit(DVDリカバリメディアキット付)
CPU:intel Core i7-4770K(3.50GHz/4コア・8スレッド/ターボ・ブースト2.0対応)
ディスプレイ:HP 23fi フルHD・IPSグレア液晶(画面解像度:1,920×1,080ドット)
グラフィックス:NVIDIA GeForce GTX 680(ビデオメモリ2GB)
メモリ:32GB(8GB×4)
ストレージ:1TB HDD+16GB SSD(Hybrid HDD仕様)
光学ドライブ:BDXL対応ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチ機能付)
キーボード・マウス:ワイヤレス日本語キーボード(キーボードカバーなし)+ワイヤレス光学式マウス
Office:なし
セキュリティソフト:ノートン インターネットセキュリティ 24か月分
パソコン保証:3年間出張サービス 本体用+23インチ以上モニター用 ※本体用は標準付帯
価格:277,935円(送料込み)
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/de …
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …

このモデルではCPUで第4世代Core i7を標準で搭載していますが、クアッドコア仕様の為大幅にコストダウンされ、ディスプレイ・本体+ディスプレイの3年間保証込でも30万円以下になります。

「HP ENVY Phoenix 800 シリーズ」はHP製ミニタワーの最高峰モデルで、3Dゲームはもちろんのこと、動画編集といったヘビーな作業でも余裕でこなしてくれます。また、長時間の安定稼働を可能にするため、メンテナンスフリー設計の水冷式CPUクーラーを搭載しており、マザーボードを逆倒立設計にして発熱源を分散させることで効率よく排熱する効率的なエアフロー設計と合わせて熱がこもらないようになっています。

また、外資系でありながら日本国内に生産拠点(東京都昭島市にあります)があるので、製品輸送時の故障リスクが少ない高い信頼性もあります。

でも、実際のところ、不要なところやオーバースペック気味のところもあるので、もう少しいじってコストダウンすると20万円前後まで下がる可能性もあります。

この回答への補足

では、エイリアンウェアの中からだったらどの製品のどういう構成が良いと思いますか?
できればデスクトップを希望します

製品はこちらから↓
http://www.dell.com/jp/p/alienware-desktops

補足日時:2013/09/02 22:00
    • good
    • 0

>これ何年程度快適に使っていけますかね?



ハイエンドの性能的な寿命は次のハイエンドが出るまで。
CPUは来年Intelの新CPUが出るので残り寿命1年。
GPUはGeForceGTX780があるので既に型遅れですが
2014年以降に新設計のGPUを投入しそうなので残り寿命1~2年。

妥協できるのはミドルスペック機に追いつかれるまでとすると
最新ゲームについていけるのは3~4年くらいじゃないでしょうかね。

例えば2010年に発売されたハイエンドの
GeFroceGTX580(当時5万円台)は
2012年に発売されたミドルレンジの
GeForceGTX660(現在2万円台※円安にならなければ2万円以下)に
性能で追いつかれています。
http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120929 …

たった2、3年の進化で価格が半分以下の製品に
追いつかれてしまうこともあるのです。
「ハイスペックなら何年も使える」という考えはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2013/09/06 16:01

価値無いね。

コスパ悪すぎ。快適なのは数か月かな。すぐに環境に慣れるよ。

どれほど高スペックでもハードウェアの経年劣化は同じ速度で進むから、3~4年超えればどこかしら調子は悪くなる。必要以上の無駄スペックは消費電力と放熱の上昇で電気代もかさむ。

PCは必要なスペックに少し余裕を入れた状態で組んで、足りない性能を追加する方法が一番コスパが良くなる。購入時に最適スペックにできればそれが一番だけどね。

そもそも、512GB_SSDもGTX680も1~2年で陳腐化しかねない高価なもの。メモリ32GBも必要な場面なんて普通無いよ。8GBあればそうそう困らない。SLIなんて必要なこともめったに無い。60FPS以上出れば大抵のゲームで困ることは無いよ。
電源も875Wだと、ちと余裕ないかな。SLI_GTX680でフルパワー出したら不安定になりそう(GTX680のSLIなら1000Wクラスが欲しい)。
拡張画面にしたいのに、なんでモニタは1台なの?3台構成にして、前と左右に置いたほうが、ゲームするにも便利だと思うんだけど。

と、高い割にスペックに無駄が多く、希望をかなえる必要な部分が足りてない。なので価値なしと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
若さゆえの過ちです

お礼日時:2013/09/06 16:00

正直もったいないですね。


どうせ1~2年後にはもっとハイスペックのパソコンが出るんですから、今そこまでお金をかけて新調してもムダ。

マウスコンピューターやAcerなどの6~10万円クラスのパソコンに現時点でハイスペックのグラボを増設したほうが無駄にならずに済むんじゃないかな?
そのクラスのパソコンでもゲームはともかくオフィス関連ソフトやグラフィック関連ソフトなら4~5年は十分使える。
大事に使えば次のWindwosが出るまで使えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁナルホド・・・

お礼日時:2013/09/06 16:02

>これ何年程度快適に使っていけますかね?


1年です。
グラボは、その時にハイエンドが、翌年にはミドルレンジです。
つまり、来年にはミドルレンジのグラボ搭載機を我慢しながら使うことになるから、1年なのです。

「BF4やグラセフ5やる分には来年でも快適だ」とは思います。でも、それで言えば、SLIなんか無くても快適ですよ。

>ハードディスク 512GB SATA SSD 2ndハードディスク 2nd 1TB 3.0Gb/s NCQ SATA HDD
もしかすると、快適に使えるのは0年かも。
SSD:240~256GB + HDD:2TB(SATA3 6Gb/s)のほうが安くて快適だから。
SSD:128GBでもいいけど、仮想メモリを別ドライブに移したり、休止状態を削除する必要あるかもしれないから、240GBが最も快適ですね。

これを買うだけなら、
快適に使えるのは0年かも。
バックアップ用の外付けHDD:2TBとUPS無いと、ちょっとした事でアウトもあるかも。
完全に壊れればまだしも、修理故障修理の繰り返しで全然快適に使えなかったりして。

そんなふうに考えると、外付けHDDとUPSを確保した上での予算で、一番いいものを買うのが正解だと思いますよ。で、それで買えるPCでやれるゲームをすればいい。予算が青天井ならご自由に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まああり得ますよね
あと予算は別に青天井ってわけじゃないですよ

お礼日時:2013/09/06 16:08

買わないですね、ゲームで考えるなら Core i7 4770K にGTX780SLIで40万くらいメモリも16GBもあれば十分でしょう、FLLHDの4モニターでも充分楽に動くレベルです最もモニター4台とモニタースタンドで10万ぐらいにはなりますが、GTX680SLIの3倍近い性能ですから。



お金があるならサーバー用マザーボードにIntel Xeon E5-2687W @ 3.10GHz 2個で12CPUにすれば自作で70万チョイでできます。演算能力は半端ではないですし、サーバー用なので長時間使用も問題ないです。まあCPUだけで40万(2個)ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそれもアリですが
自分でPC作るほどまだ知識を兼ね備えていませんので
これから勉強するつもりです

お礼日時:2013/09/06 16:04

とてもハイスペックってのは分かった


馬鹿みたいに高い物だから高性能って思ってる方ってのも分かった

BF4とGTA5をするんだろ
メモリが32GB食うとかエンコとかせん限り無い
16GBぐらいで良いんじゃないの
SSDなんてそんなに使うのか?仕事をする訳でもないし、ゲームするだけだろう?
SSD入れても128GBぐらいでいいんじゃない、3Dソフトとかやる訳でも無いんだし
モニタそんなに高いの買ってどうするの?ガチ勢のゲーマーでも無いのに?
カードリーダー入れても使うの?
サウンドは7.1chのヘッドフォンなんか使ってるの?

もっと頭を使え、BF4やGTA5をやるだけなのに66万もかけるのか?
30万ぐらいで十分だろ

PCに詳しくないのにムリに高いスペック買って俺スゲーするよりも使うもんを考えろ

あとプロフィール見る限り14歳みたいだけど18歳以上のみのものをしちゃ駄目だよ
66万出して買ったものでも詳しくない人間が使うと10年使えるかね

正直グラボとか抜いてゲームをしない程度なら15万もかからないよって事を教えとくよ
(セキュリティとかは別だが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ…

お礼日時:2013/09/06 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!