プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪にはよくないことは分かりました

私は坊主でハゲ無ければ良いと思っているので、そういう人間には石鹸で髪を洗うのはどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

 この歳になってからは毎日洗ってません。

流すのみです。が、かならず100均の針状のモノで激しくグァーっと洗います。育毛系のモノはスカっとするんでマメにつけてます。洗髪はトニック系で3日に1回くらい、石けんは1ヶ月に1回くらいでしょうか。頭皮が洗えている気がして続けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お手本にしてみます!!
わざわざありがとうございます

お礼日時:2013/09/02 13:30

なにも神経質になる必要はありません



痛んでも禿げて無ければ良いでしょ
あればどうにでも出来ますが無けれどうしょうもありません

極端な例:ホームレスで何年もシャンプーしてなくても禿げて無い人もいます
毎日洗っても禿げてるひともいます

女の私から見れば清潔なのが一番です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清潔でしけどやはりハゲたくないです・・・

今まで普通にあるとおもってたものが無くなる悲しみは結構くるものですよ。。。

お礼日時:2013/09/02 15:57

 半世紀ほど一定間隔で、意識的にしていますが、剛毛のままです。

この回答への補足

それは毎日では無く、石鹸が頭皮に良いということで何日に一回という意味でしょうか?
その間隔はどのくらいですか?

補足日時:2013/09/01 22:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!