アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットゲームするために、ゲーミングパソコンを買おうと思うのですが
10万前後で5年くらいは買い換えなくて済むような物が欲しいです、ハイスペックのパソコンってよりは無難な性能でこれぐらいの性能があればそんな困る事はないだろうって物が希望です
用途は主にFPSなどのネットゲームや動画を見たりです

今買おうと思っているものがg-tuneの
http://sp.mouse-jp.co.jp/www.g-tune.jp/desktop/n …
のブロンズモデルをカスタマイズした物です

NEXTGEAR-MICRO im540BA2-W7 (64bit / H87 / GF)でカスタマイズ内容が
【OS】Windows(R) 7 Home Premium 64ビット ※SP1適用済み
【CPU】インテル(R) Core(TM) i5-4430 プロセッサー (4コア/3.00GHz/TB時最大3.20GHz/6MBキャッシュ)
【CPUファン】LGA 1150用 CPU FAN
【CPUグリス】ノーマルグリス
【メモリ】16GB メモリ [ 8GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-12800) / デュアルチャネル ]14,070円
【SSD】120GB Samsung 840 シリーズ (6Gb/s対応)
【ハードディスク】500GB 7200rpm (6Gbps対応)
パーティション分割パーティション分割サービス無し
【グラフィック機能】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX650 / 1GB ( DVI-I / DVI-D ※DVI-HDMI 変換コネクタ付属 )
【マザーボード】インテル(R) H87 Expressチップセット (mATX/SATA 6Gbps対応ポートx6)【ケース】■【G-Tune】NEXTGEAR-MICRO専用ハイグレードM-ATXケース
【電源】500W 電源
【LAN】[ オンボード ] 10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN
【キーボード】■ [USB] オリジナル 102日本語キーボード (ブラック)
【マウス】[光学式] USB オリジナル オプティカルマウス (ブラック)
【サウンド】ハイ・ディフィニション (HD) オーディオ
【スピーカー】[2.1ch/1.5Wx2+4W] Logicool LS-21 (コンパクトサイズながら迫力の重低音を実現)
です

なにか足したほうが良いものや、削った方が良いものはありますか?また他のオススメパソコンがあれば教えてください
お願いします

A 回答 (4件)

突っ込みどころ満載。

ゲームで一番大事なのはグラフィックボード。
FPS系は重負荷タイトルのオンパレードなので、グラボの重要度は増します。
特に軽いものだけチョイスして遊ぶなら構いませんけども、そうでないなら予算が少ないのにSSDを採用してグラボのランクがミドルローってのは痛い話。
極端な話、低性能グラボに高性能CPUを組み合わせてもゲームでは少しも良い結果が出ないので、どうしても予算が足りないならCPUを削ってでもグラボを盛るべき。
PCゲームにおいてグラボは最優先すべきパーツ。

光学ドライブ無しモデルの方を選んでいるんですが、要らないんですかね?
ダウンロード販売が増えたとは言え、まだメディア供給しかされていないタイトルも存在しますけど。
特に国産タイトルはダウンロード販売が定着していませんし。

メモリは16GBなぞ要らない。
現状ゲームでは4GBあれば足りるものだらけですので、8GBもあれば将来に渡って余裕が持てる可能性が大。
予算が少ないのに16GBにしておく意味が無い。

グラボをGTX660にカスタマイズする事を強くお勧めしておきます。
650との性能差は圧倒的。

予算が少ない方がマザーで欲張ってもしょうがないので、私ならこちらでカスタマイズ。
http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spe …

CPUはi5-3570
メモリは8GB
グラボはGTX660
電源を700W

これで10万切って、現行のゲームならほぼ全て高設定でヌルヌル動作。
5年も先を見ると最新のハイエンド構成でも苦しいものがありますが、そこは設定でどこまで妥協するか次第。
以前と比較すれば性能向上ペースは落ちてきているので、数年後に性能の余裕が無くなった頃、設定を落として快適性を維持出来れば良いなら十分遊べると思われます。
一番良いのは2~3年に一度グラボだけ交換する事ですが。

サポートどうでも良いならこちらでカスタマイズ。
http://www.frontier-direct.jp/direct/g/g88645/
同程度にしても9万そこそこ。
差額の皺寄せがマザーにいっていますが、ゲームやるのに不都合無いですし、9割方のユーザーはH61で何やっても困らないはず。

この回答への補足

ありがとうございます!

とても勉強になりました
BTOに関しては知識0からのスタートで右も左も分からない状態だったので、この際、オススメされている
CPUはi5-3570
メモリは8GB
グラボはGTX660
電源を700W
を買おうと思います、年数立って性能が足りなくなったりしたら買い足して交換するようにします

ちなみにオススメされたBTOのパソコンを買うに当たって気をつける事はありますか?始めてのBTOなのでいざ届いて起動出来ないやら問題が怖いです

• 0

>買うに当たって気をつける事

あると言えばありますが、気を付ける点というのは人毎に違いますので、当て嵌まるかどうかは不明。

まず、HDDが標準では500GBですが、昨今の数GB~数十GBにもなるオンライン系ゲームを複数インストールしていくと、いずれ不足する事態も起こり得ますので、心配なら1TBにするなり変更を。
HDDは後買いで取り付けた方が安い上に高性能になるので、自分で取り付ける事を苦としないなら最初から大容量なもの選ばなくて良いですが。
まぁ大容量データのオンライン系ってのは遊び尽くすのに相当な時間を要するものだらけなので、余程の廃ゲーマーでも無い限り、そんなもの大量に詰め込んだりはしないでしょうけど。

カスタマイズ画面の下の方、「サポート」の項目についてですが、マウスコンピューターは「安心パック」を選択するかどうかでサポート品質に天地の差が生まれるBTOメーカー。
安心パックを付けると、専用ダイヤルで電話が繋がり易い、修理対応が高速、初期不良の対応が修理対応から交換へ変わる、知識の豊富なオペレーターが登場、などのメリットが。
それなりに追加料金が発生しますが、高い質のサポートを受けたいなら必須。
逆に言えば、これ付けないとサポート品質が低い上に電話も繋がり難く、なんちゃってサポートになるという事。

>いざ届いて起動出来ないやら問題が怖い

基本的に届いた状態から実際に利用するまでの手順は、大手メーカー製だろうとBTOだろうと同じ。
説明書が大手の方が詳しく解説されていて親切、と言えなくも無いですが、元々知識が皆無の状態から用語だらけの説明書なんぞ見ても余り役には立たんかと。
普通は本体を設置したらモニター繋いで電源確保してネットに繋ぐだけですが、それが分からんという事なら最初からサポートに電話して助力を仰ぐしか。
この時にノーマルサポートだと電話が中々繋がらないし、繋がった後も知識が薄くて「えー……少々お待ち下さい……………………お待たせしました、そこは○○して下さい」といったようなまどろっこしいやり取りが繰り返されるはず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なにから何まで丁寧に答えて頂いてとても助かりました!

現時点でやっと

>無難な性能でこれぐらいの性能があればそんな困る事はない
ってレベル。BF4だと重いだろうね、ってクラス。

そもそもゲームPCで5年持つなんて無理。
100万だしても無理。
2年毎に4万前後のグラボを買い換える程度が無難な性能維持ライン。

この回答への補足

ありがとうございます

長く買い換えずに使うには性能が足りなくなったら買い足すってほうが良いのですか?
グラボは足りなくなったら買うとして、cpuやメモリなどその他は暫くは変えなくても大丈夫そうですか?

• 0

>10万前後で5年くらいは買い換えなくて済むような物が欲しいです

無理。せいぜい1年。
    • 0