dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

油性ボールペンのシミが服について落ちません。
漂白剤でやっても無理でした。

落とし方わかる人いたら教えてもらえると助かります。

A 回答 (4件)

ドラッグストアで売ってる無水エタノールで落ちるんじゃないかな。


シンナーだと強烈だし、あと何に使うの?って余っても仕方ないし。
無水エタノールだったら余っても8:2(2は水)程度で混ぜれば
消毒液として使えますしね。

原液のままでも油汚れなんてかなり落ちますから
台所まわりの掃除も出来ます。
(ただし気化していると危ないし、ガスコンロ上の報知機にも
反応するので気をつけてください)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみたら落ちました。

お礼日時:2013/09/07 21:40

 ホームセンターのペンキ売場に売ってるペイント薄め液で拭き取る


これが確実、でもシンナー臭い(^_^;

100円ショップにあるしみ抜きペンでもいいし

漂白剤は効果がありません、油性の染料ですから有機溶剤じゃなければ溶けませんから

マニキュアの徐光液やリムーバーでもいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。除光液でも落ちるんですね。

お礼日時:2013/09/07 21:41

その服の生地は何でしょう。



ZEBRA株式会社 お客様相談室
FAQ-ボールペン
http://www.zebra.co.jp/zebra/ball10.html

時間がたって乾燥すると硬化して落とせなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

勉強になりました。

お礼日時:2013/09/07 21:43

 除光液でもダメですかね?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

除光液で落ちるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/07 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事