電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今4Kのテレビというのが話題になっているけどこのテレビみなさん買いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

2020年には実験地上波放送するんじゃないの4Kは 前の年から電気屋で一斉に


オリンピック見るなら4KTV! 迫力興奮が違うと ここぞとばかりに売り込むでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに7年後だからそれはあるかもしれませんね。

お礼日時:2013/09/09 13:26

4KTVの主目的は、大画面対応(50サイズ以上)です


現在のフルHDだと大画面だと粗が出てくるので、その対策でより精細な4Kを開発したわけで
4K放送とかに対応して現在の4KTVが販売されているわけではありません(そもそも現在の4KTVでは4K放送が行われても、別途4Kチューナーとか用意しないと見られませんし)
あくまで、現在のソースをアップスケーリング(2K→4K)して大画面TVで綺麗に見るための物です
今47VのTVですけど、買い換えで50V以上にするなら、4KTVにしたいですね・・価格次第ですけど
    • good
    • 0

ソースが無いですからねぇ...。

映画とかあまり見ませんので、通常放送が4kに移行するまでは多分買いませんね。実際に32インチ4kのモニタで4kソースを見て、その性能は知っているんですが、現状、コストバランス悪すぎるので。

そのうち32インチで4k、8kとか出ると思いますが、結局のところPC用モニタとしてはぜひ欲しいですが、単なるTVとしてなら今の40インチ2kで十分すぎ。

それよりも、残像無しの2k(プラズマは消えそうですし...)の方がずっと欲しいですね。
    • good
    • 0

3Dなら、まだ放送やコンテンツがちょぼちょぼあるが、4Kは皆無だからご自身が高額機材を準備して個人的に制作するのなら別だが、普通に見るなら4Kまがいの映像で我慢ということになる。


4Kテレビ買う資金があるのなら、ほどほどのテレビにして機能性の高いブルーレィレコーダーでも購入すべし。
    • good
    • 0

4K買ったって、放送や映像ソースの多くがが対応していません。



なのに、既に8Kが開発中です。

8Kも開発していますので、発売される事にはなるのですが・・・
    • good
    • 0

買いません。


理由はそれに合う品質のテレビ放送がないからです。
この先当分ありません。宝の持ち腐れです。
今の地デジやBS放送でも、1980×1080のフルハイビジョン品質に届いていません。
ましてやその4倍は今世紀中は無理でしょう。
それなのに4kなんて、詐欺に近いです。
    • good
    • 0

 購入資金及び設置場所が無いので買わないが、欲しいと思って居る。



 ただ、ここまでの解像度もいらない作品もあるけど、宇宙や夜空関係では役に立ちそうな感じです。大型映像では特に威力は出せそうですが。

 科学映像では欲しいです。バラエティでは要らない。
    • good
    • 0

今買う必要が全くない。



今買っても4k画質の放送が無い(来年放送がある”かもしれない”という段階)
放送があったとしてもどうせ自然映像(風景等)だけ。
バラエティならフルハイビジョンすら必要ないと言われているのに…

将来、4kコンテンツが普及する頃には値がかなり下がるのが目に見えている。

とはいえ、他人が4Kテレビを買うには大歓迎です。
どんな最新技術も最初は人柱(初物好き)が買い支えてこそ発展するものですから。
    • good
    • 1

TVで、実物より大きい顔を見たくありませんので買いません。

    • good
    • 0

 2KのフルHDテレビでも40インチ必要なのに、4Kになると60~80インチ必要なわけで、狭いリビングに置くには場所が足らないですよね。

家電量販店で発売されている4Kテレビを見ましたが、かなり大きく感じました。

 今後、4Kテレビは価格が下がって行くでしょうが、設置場所の確保が問題でしょうね。部屋の隅に置くには大き過ぎるように思います。

 解像度を考えても、フルHDの1920×1080画素は眼を近づけても鮮明に見えますし、これ以上の解像度があっても、BDXLブルーレイによる映画観賞以外に必要性が乏しいのではないかと思います。

 技術面では解像度が高くなるほど高品質になる映像ですが、娯楽性で考えると、解像度が高いほど現実感が強過ぎてシラケる面もあり、4Kテレビが普及しても、ニュースや映画以外は見るものが無いのではないかと思いますが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事