アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまです。
今年も残すところあと1ケ月となる頃には忘年会がありますよね。
会社だったり友達と盛り上がって歌う機会もあります。

ずばり皆さんなら何を歌いますか ?

ちなみに私の定番はこの曲です。
竹内まりや .駅

A 回答 (12件中1~10件)

>竹内まりや .駅



文句なしの名曲ですね、その昔飲み屋のホステスさんがよく歌っておりましたが、私の中では「シングル・アゲイン」と双璧。
個人的には、何故か井の頭線の先頭車両を想像してしまいます。

>皆さんが忘年会で必ず歌う曲は ?

「あの頃のまま」 稲垣潤一バージョン
⇒呉田軽穂ことユーミンが、ブレッド&バターに提供した名曲、但しカラオケは稲垣潤一バージョンで。
曲調と詩に宿る昭和の香りが堪りません。

「ドラマティック・レイン」 同じく稲垣潤一
⇒雨の渋谷・道玄坂下交差点、すれ違うカップル2組、その瞬間何故か相手女性が目を伏せた、ふと目をやるとその女性は・・、という事で、この曲がヒットしていた頃経験した切ない実話。
この曲を歌うと、今でもその時の光景がフラッシュバックします。

「モンロー・ウォーク」 南佳孝
⇒私は南佳孝の艶っぽい声が大好き、男の色気たっぷりに。

「片想い」 浜田省吾
⇒辛かったあの頃を振り返り。

「男と女の破片」 前川清
⇒日本人は演歌、という事でやっと親父の気持ちが分かってきた昨今ですが、刹那的な男女の愛を綴った詩が凄い。

「Casablanca」 Bertie Higgins
⇒ ハンフリー・ボガートとイングリッド・バーグマンの悲哀に想いを馳せつつ・・。

この回答への補足

"駅 / 竹内まりや..." この動画に関連付けられていた YouTube アカウントは、著作権侵害に関する第三者通報が複数寄せられたため削除されました

今見たらこういうことになってました。
やっぱり竹内まりやさんのは無理なんですよね。

補足日時:2013/09/07 09:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
久しぶりに回答いただけましたね。
おっしゃるように駅とシングル・アゲインはどちらもいいですよね。

>あの頃のまま 稲垣潤一 .
http://www.youtube.com/watch?v=0AELWGj-ugc
この曲を歌うんですか、カッコいいですね~
ブレッド&バターが歌ってますね、どちらも良く聞きました。
久しぶりに聞いていますが、この曲いいですよね。

>ドラマティック・レイン 稲垣潤一 .
http://www.youtube.com/watch?v=dx-lyPJLR9c
私も好きな曲です。回答者様ご自身の ? そうでしたか。
それぞれの曲に色んな思いが綴られていますよね。

>モンロー・ウォーク 南佳孝 (連桁付き16分音符)眼のやり場にも困る!! high quality .
http://www.youtube.com/watch?v=RdRsyp5l1dM
この曲も歌いますか、カッコいいですね。
この動画を聞きながら歌われてみてはどうでしょうか(笑)
中々ナイスな動画ですよ。

>浜田省吾 名曲 片想い(片思い) .
http://www.youtube.com/watch?v=6kYJsy2GA0o
こういう選曲していらっしゃいますので相当上手いんだと思います。
私も好きで歌ったりしましたね。もうひとつの土曜日もですが。
今聞いてもこの片想い、切ない曲ですよね・・・。
物悲しい曲ですが感情が一気に盛り上がって。

>男と女の破片 前川清 .
http://www.youtube.com/watch?v=xyI1XmFH-k4
おーこの曲も歌いますか・・・。今では旅番組に出ていますけど
やっぱり回答者様は相当上手いんだと思いました。

>Bertie Higgins - Casablanca (Lyrics) .
http://www.youtube.com/watch?v=Blx9lHMivQs
いやあ、この曲まで英語で歌いますか。
回答者様の好みがわかったような気がしました。
かなり雰囲気のある曲がお好きなんだと。
でも、この曲歌うとは凄いですね ! !
朝から色々と聞いて楽しませていただきました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 07:12

夏が終わりそうな時期なので、ここのところ、



矢沢永吉の”時間よとまれ”。

繰り返し、ふりをつけながら歌っています。
古い歌なのに、二番まで、とまらないで歌えるのには、われながら、感激です。

忘年会には、ちょっと時期はずれですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>矢沢永吉 時間よ止まれ .
http://www.youtube.com/watch?v=ybKDIvDoNk0
永ちゃんの曲を歌うなんてカッコいいですね。
夏の定番ソングでCMでも使われた名曲です。
この曲を歌いますか、年末でも全く関係ないですよ。
自分へのお疲れ様の意味もありますから、忘年会は。
楽しく歌って過ごすのが一番だと思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 07:25

こんにちは!



盛り上がると言ったら、これでしょう?
余裕で。。。。
「狙い撃ち」「どうにもとまらない」この、2曲は色っぽく歌い上げます。(=^・・^=)

最近。。。。
「女々しくて」。。。過去2回チャレンジしましたが。。。
いまだ。。歌いきれず。。ガックシ (>_<)

でも、歌いきれるまでチャレンジ続けます!
こんな、ノリの曲。。。大好きです!
ちなみに。。。ゴールデンボンバーのみなさんも好きです。。良いキャラですよね~売れてますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>狙いうち 山本リンダ 2005' 9 UPH‐0076 .
http://www.youtube.com/watch?v=51ix-ZidQog
本当に歌うんですか(笑) それも余裕で ? なんとまあ。
まあビックリしましたが。
久しぶりに今聞いていますが、朝なので頭ガンガンしています(笑)

>山本リンダ どうにもとまらない .
http://www.youtube.com/watch?v=K0RLdCoXDo4
なんというか、朝からこの2連発はきついですよ(笑)
艶っぽくって、見てみたいですよ。
へえ意外な一面を垣間見た感じしていますが。
場も盛り上がりますよね。はあ・・・。

>女々しくて
この曲を ? へぇ(笑) 意外すぎますよ。
楽しくチャレンジして歌って下さいね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 07:21

北島三郎の「 まつり 」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>北島三郎 ♪まつり .
http://www.youtube.com/watch?v=HdI9qqYZsWc
おー、久しぶりに聞きました。
この曲を歌いますか ! ! 豪快ですね~
改めて今聞いていますが、この曲歌うのは難しい感じします。
それを歌うのですから、きっと上手なんですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 06:44

 こんばんは(^○^)


 主婦なので、もし機会があればということで・・・

 私の定番は、大好きな美空ひばりさんの曲ですね。
 1.ひばりの佐渡情話
 2.悲しき口笛
 3.愛燦燦
 あと、気分で「みだれ髪」も歌います(^^♪)

この回答への補足

回答者様へ

明日改めてお礼再開させていただきます。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/09/07 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>美空ひばり ━ ひばりの佐渡情話 .
http://www.youtube.com/watch?v=OsB_dEIRzIw
この曲を歌うんですか ? これ難しいでしょ ?
回答者様は美空ひばりさん好きですもんね。
父が生前良く聞いていたので知っていました。
昭和の歌姫ですよね~ 色んな方がカバーしていますね。

>美空ひばり 悲しき口笛 .
http://www.youtube.com/watch?v=T-Fgq1aZ7MU
この曲も勿論知っていますね。
この曲も難しいけど好きこそ歌えるんでしょうね。

>美空ひばり 愛燦燦 ai san san .
http://www.youtube.com/watch?v=nZLAyrsi8RE
小椋 佳さんの作った曲で、この曲は好きですね。
どんな感じで歌っているか見てみたくなりました(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 06:40

ノリの良さで場を盛り上げたいバージョン


CLUB PRINCE - LOVEドッきゅん

ちょい自分流にアレンジして叫んだりシャウトしたりつけたしてますw


自己満足で自分だけが気持ち良くなっちゃうバージョン
Driving All Night - 尾崎豊
https://www.youtube.com/watch?v=QPk2uOAzS3A
このPVをできるだけ再現(動きや動作、髪型も即興で、歌い方等)して世界入ってますw


しっとりと最終的にみたいな感じで〆る的バージョン
津軽恋女 - 新沼謙治
https://www.youtube.com/watch?v=3QR-v0CVMTU
演歌はいまだまったく興味無いんですが(でも良さはわかってます)
十代の頃この曲を会社の親方が車で聴いてて
うわ!かっこいい!!と純粋に思ってしまってから唯一好きな演歌w


他にも歌いまくってますがw
この3曲は必ずのレパートリーに入ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>CLUB PRINCE / LOVEドッきゅん .
この曲初めて聞きましたが、歌うのも結構早いですよね。
アレンジまでするんですか ? (笑)
確かにノリのいい曲をお好みなのでわかりますが。
場を盛り上げるにはいい曲ですよね。

>Driving All Night PV ビデオクリップ 尾崎豊 .
おー ! カッコいいですね。
一人悦に入っていらっしゃるんですね(笑)
いやあ、まいりますね~

>津軽恋女//新沼謙治 .
こういう曲も歌われますか。
知っているのがヘッドライト ? あれだけですね。
あっ、サビのとこで聞いたことがあるとわかりました。
会社の親方さんがかけていて覚えたんでしょうね。
私も吉 幾三の酒よ・雪国は歌いますよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/07 22:54

フリッパーズ・ギター 「恋とマシンガン」


比較的まともな選曲。CMでも使われることがあるのでタイトルは知らなくても聞いたことがある人が多いようです。

Led Zeppelin - Rock and Roll
大抵は驚かすためです。最高音を出すと耳を塞ぐ人がいます。

南野陽子 「へんなの!!」
受け狙い。知名度は高くありませんがそれこそ変なので受けます。画面に南野陽子と出るところでまた驚かれます。最後の方で「へんな・の」と微妙な「間」がありますが、そこを合わせるとあきれ半分の苦笑が起きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Flipper's Guitar - 恋とマシンガン (Young, Alive, In love) .
http://www.youtube.com/watch?v=49FIk8nPybw
勿論知っていますが、この曲歌うんですか ? 意外な気もしますが。
トヨタのCMだったかな・・・。

>Led Zeppelin - Rock And Roll .
http://www.youtube.com/watch?v=0WzG64syKHA
えー・・・ ! このツェッペリンの曲も歌うんですか ?
へえ凄いですね(笑) この曲例えばカラオケであるんでしょうか。
ぶったまげました ! ! そんなに声が出るんですか ?
これもまたビックリです。

問題は次です・・・、これ意外すぎます。
へんなの!!/南野陽子 .
http://www.youtube.com/watch?v=sXDTOYFGFWM
声が全然違うようにも聞こえますが。
こういう曲があったことも知りませんでした。
この曲を歌っている回答者様を見てみたくなりました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/07 22:44

主婦はあまり忘年会の機会が無いのですが、もし誘われたら歌うだろうなーって曲でも良いですか?



大阪LOVER-DREAMS COME TRUE - #MusicTubee http://bit.ly/MusicTubee


もしこの歌を知らない人が居ても楽しめそうだし、好きだから‼

この回答への補足

回答者様へ ちょっとこの補足欄をお借りします。

忘年会がある方もいれば無い方もいますが
全然そのことは気にしないで下さい。

もしそういう機会があれば、と思って下さい。

補足日時:2013/09/06 20:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>大阪LOVER-DREAMS COME TRUE .
この関西弁がまたいい味出している曲ですよね~
私もこの曲好きですね。
回答者様もきっと色々と歌うんでしょうね。
以前もドリカムのあの曲で回答下さいましたから。
あの曲もいい曲ですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/07 10:40

こんばんは。



毎年同じ曲だと飽きられるので変えています。
昨年はSHOW-YAの「限界LOVERS」だったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>SHOW-YA 「限界 LOVERS」 PV .
http://www.youtube.com/watch?v=v0AKfZGCNMs
おー、この曲歌うんですか ? これキー高いでしょ ?
アップテンポのカッコいい曲ですよね。
私には到底無理な曲ですが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/07 10:36

こんばんは



いつものよぉーに、まくーぅがあっきぃー
かぁーいとおーぉぉしてるわたぁあしにぃー
とおーどぉいたぁーおーれぇいをぉー
きぃきぃーなぁーがぁーらしてる、かいとぉぉー
です。
久保田利伸:ラ・ラ・ラ・ラブソング
チャゲ&飛鳥:太陽と埃の中で
チャーリーコーセイ:ルパン三世エンディング
河島英吾:酒と泪と男と女
松尾清憲:シャニーシャイニーモーニング
前野曜子:シークレットデザイヤー
竹内まりあ:元気を出して
矢沢永吉:Somebodys Night
上田正樹:悲しい色やね
郷ひろみ:哀愁のカサブランカ
その他・・・
このへんで勘弁してください
勝手に入れられてリクエストされてしまう歌です
ええーと言いながら心の中ではノリノリです(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
結構色々と歌うんですね。2曲聞かせていただきますね。

最初のひらがなのとこは喝采でしょ ? いい曲ですよね。
>河島英五 酒と泪と男と女 .
http://www.youtube.com/watch?v=Uxy9Keo_KVc
久しぶり今聞いていますが、いい曲ですよね。
本当に惜しいアーチストだと思います。
萩原健一さんも歌いましたが、やっぱりこちらですよね。

>上田正樹 【悲しい色やね】
http://www.youtube.com/watch?v=gbxydAHygPM
おー ! この曲歌いますか ! カッコいいですね。
久しぶりに聞きます。ソロになる前の時の曲もいいですよね。

>ええーと言いながら心の中ではノリノリです(ーー;)
わかりました、マイク離さなーずだったんですね(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/07 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!