アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左腕?左ヒジ?なのですが、振るったり振り落としたりするとものすごい激痛が走って痛いんです。
くねくね曲がるとこです。
コレってなんだろ。という感じです。
昨日の夜中からいきなり痛いんです。
特に何をしたわけでもなく…
普段は平気ですが、力を入れると痛むのです。

何かわかる方居ますか?

A 回答 (2件)

肘といえばまずは上腕骨外側上顆炎(いわゆるテニス肘)が思い浮かびますが(力を入れ得ると特にですもんね?)、この場でそれを確定するための情報も手立てもありません。

病院に行けるのであればまずは病院へ。なかなか行きにくい環境にあるのなら、湿布を貼って5日ほど様子を見てもいいと思います。その間は出来るだけ安静、または痛み出る動きを避けてください(例えばものを上からつかむと痛く、下から抱えると薄らぐなどありませんか?)。とはいえ、腕や手は毎日毎日使わなければいけないところなので、病院で治療してもなかなか治らないです。早めに対処するのが最も効果的な策ですから、無意味に様子を見るということだけはしない方が良いでしょう。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^^)
やはり中々病院には行けないので早速実践できる湿布にしてみます。
あとは痛みの出るようなことは控えます。あたしはあえて痛みの出るようなことをしてました(;_;)
本当細かく教えていただき助かりました!
すぐに実践できるという記載もあったのでベストアンサーにさせていただきます!

こんにちは

筋を痛めるとか
軟骨はがれるとか
そういう事でも痛みますので
整形外科で見てもらうほうがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
軟骨剥がれるとは…痛そうですね(*_*)
本当朝いきなり痛くて驚いたくらいいきなりでした(;_;)
やはり病院というのが良いのですね( ^ω^ )
親身になっていただき、ありがとうございました!