プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月に女2人でバンコクに行きます。そこで食事でお勧めがあれば・・・
ちなみにツアーですので
1日目は移動日
2日目昼グラッピーノでイタリアン、夜マンゴ・ツリーでタイ料理
3日目昼エンポリウムのフードコート、オリエンタルホテルでケーキとお茶、夜リバーバーでシーフードタイ料理
4日目自由行動
5日目昼船内でビュッフェ、夜ルエンタイレストランにてタイ料理
とほとんどが、タイ料理です。そこで、中華なんか良いのではないかと思っているのですが、高架鉄道付近で(行きやすいところで・・・)お勧めはありませんか?
(日本料理以外でお願いします。負け犬にはなりたくないので(笑))
ちなみにホテルはマリオット・リゾート&スパです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

今日はタイ関係の質問が多くて、タイの質問を総なめにしているわたしは嬉しいぞ!


(しかしマリオットリゾートアンドスパは良いホテルだが、川向こうなのがかなわんな。不便だ。)
中華
・ペニンシュラホテルの中華
開店当初は香港の本店からシェフが来てすごく良かったらしい。当然今でもバンコクではトップクラスですが。マリオットに比較的近いのが良い。ホテル内のバー(名前はJ何とか)はバンコクではどういうわけか珍しいメナム川を眺めながら飲めるバー。あるいはホテルの専用渡し舟で向こう側に渡り、オリエンタルホテルへ。オリエンタルのバンブーバーはバンコク1のジャズバー。NYあたりから来たジャズシンガーが、スーパー渋いジャズソングをやってます。
・グレートシャンハイ
エンポリウムのとなり。エンポリのフードコートをパスしてこちらで食事すべき。お勧めはglass shrimp(前菜)と北京ダック。北京ダックが安い。一人1羽食べられる。4人で北京ダックとその他4品、ビールとしょうこうしゅのんで一人2000円くらい。
・ソンブン
タイ中華シーフードの店。食堂みたいなもんですが大人気。蟹のカレーいため(プー・パット・ボン・カリー)注文。トムヤムクンも美味い。スリウォン通り。
・シャングリラ
昼ご飯ならこちら。ディムサム(点心)の店。シーロムのタニヤ通りとやわらー通り(本店)があり。点心食べてビール飲んで800円くらい。

聞かれてもいないのに書きますが4日目の自由行動はこちらを参考に。
タイ半日自由行動
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=729567

良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タイの質問を総なめにしているわたしは嬉しいぞ!
POKIEさんの回答たくさん拝見させて頂いていますよっ。
>(しかしマリオットリゾートアンドスパは良いホテルだが、川向こうなのがかなわんな。不便だ。)
痛いところをつかれました。やはり不便なんですね。ほとんど朝から夜まで観光なので、わざわざ中心部のホテルじゃなくても良いかなと思ってしまい・・もちろんプールにも引かれたのですが・・グランドハイアットにすべきだったのだろうか・・(でも申し込みはまだしていないんです)
お昼は点心が良いかな?と思っています。でも・・北京ダックも良いですね。情報ありがとうございました。
たぶんまた質問すると思いますので、そのときはよろしくお願いします。

お礼日時:2004/04/08 12:32

#1です。

エラワンの麺といえばYou and Meだな!(この名前はタイ語で駄洒落になっている。タイ語で麺の事をミーという)
5日目のルエンタイもエラワンのタイ料理でしょう?
エラワンは良いホテルです。
エラワンのThe Chineseは昼は点心があります。高級感のある点心が多い(フカヒレシューマイとか)。
フカヒレは味は一緒だから姿煮でなくても…
エラワンに泊まるなら、近所に良いレストランいっぱいあるんですが…。たとえば5年連続バンコクベストタイ料理レストランのBaan Kanithaとか。そういえば、スカラ(フカヒレ)はエラワンの向かい支店を出したような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麺=ミーなんですね。勉強になりました。
>エラワンのThe Chineseは昼は点心があります
情報ありがとうございました。是非食べてみたいです。
Baan Kanithaもガイドには良く載ってますね。
北京ダック・フカヒレ・点心・・
ぜーんぶ食べたいです。今からとっても楽しみです。
たくさんの情報本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 10:35

#4です。

補足します。
サイアムスクエアの中華料理店なら、
「スカラ」もいいでしょう。

下にページを紹介しておきますね。
ページの下のほうを読んでください。地図です。

http://www.ezayan.net/thai/map.html#siammap

言い訳です。

>中華といえば・・キリンかマリーナなんですね。

これは私の主観です。それでも今まで紹介した、
「スカラ」「キリン」「マリーナ」は有名です。

店の評判については、こんなページもあります。
「良くない」と思っている人もいるようです。

http://www.ikithai.com/FBBSDocchiBoard.htm

ここは他の店も紹介されています。
参考になるでしょう。

それではいい旅を!

参考URL:http://www.ezayan.net/thai/food_other.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スカラ」「キリン」「マリーナ」・・
調べてみました。どこの店もとっても魅力的!
これから、まだ旅行に行くまで時間がありますので、
ゆっくり考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 10:30

こんにちは。



中華でBTSの駅近くといえば、
やはり「キリン」か「マリーナ」でしょう。
下にレポートを用意しました。ご検討ください。
サイアムスクエアにあります。交通の便は最高です。
確か昼にはディムサム(飲茶)があったはずです。

地図はこれを見てください。

http://www.geocities.jp/ken3debangkok/area/siams …

こんな感じです。

http://thai.cside.tv/gallery/list.php?catid=siam …

それではいい旅を!

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/kazuchie/9DAY.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>下にレポートを用意しました。ご検討ください。
参考になりました。ありがとうございます。

中華といえば・・キリンかマリーナなんですね。
少し、インターネットで調べてみます。

お礼日時:2004/04/08 12:54

#1です。


私としたことが、すっかりフカヒレのことを忘れていた。
Scala Shark Fin 218-218/1 Siam Square Soi 1, Tel: 254-1699, 252-0322

サイアムスクエアのスカラ座向かい。
また、夕方ヤワラー通りに行けば屋台フカヒレもあり、お勧め。
もうひとつ名前は忘れたが、タニヤ通りのタニヤプラザビルに入っている中華料理屋もフカヒレで有名です、ここはインテリアもモダンでなかなか素敵。

それから普通の中華でもうひとつお勧めはGrand Hyatt Erawan HotelのThe Chinse.ペニンシュラ同様お値段は張りますが(一人¥3000くらい)、素敵でおいしい店です。
シャングリラとグレートシャンハイの住所がわかったので書いておきます。
Great Shanghai 648-52 Sukhumvit Soi 24, Tel: 258-7042, 258-8742
Shangarila 58/4-9 Thaniya Road, Tel: 234-0861-4, 154/4-7 Silom Road, Tel: 234-9147-9
よく考えてみたらエンポリに行くのはお昼ですね。グレートシャンハイに昼行った事がないのでわかりませんので、昼やっているか(たぶんOK)確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フカヒレ・・・食べたい。フカヒレの糸スープしか食べたことがないです・・(姿煮を食べてみたい・)

>でもうひとつお勧めはGrand Hyatt Erawan HotelのThe Chinse

あ・・。グランドハイアット・・。ここっておいしい麺のお店もあるんですよね。中華もお勧めなんですね。
宿泊先考え直したほうがいいのかな・・・
グランドハイアットエラワンにある中華は広東ですか?点心とかもあるのかな・・あっ・・お礼の欄なのに・・自分で調べます。調べきれなければ、また質問をしますので、よろしくお願いします。

お礼日時:2004/04/08 12:51

ぺニンシュラのホテルのバフェならいったことが


あります。結構よかったですよ。
ランチならそれほど高くならないし・・・。
中華タイ料理はもちろん、すしもあったのが
うれしかったですね。

女性だと、屋台で食べないのかもしれませんが、
そっちもお勧め、タイヌードルなどの
1品料理は20バーツで食べられます。

かなりぼったくりが多いので、
相手が値段を言っていってきたら
交渉してください。通常4~5分の1ぐらいの
値段になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ペニンシュラホテルのビュッフェですね。参考にさせていただきます。
>すしもあったのがうれしかったですね。
そうなんですよね。海外にいるときの日本食ってほんとおいしいですね。サンフランシスコに行ったときに食べたそうめんは最高においしかったです。(普段そうめんなんか食べないのに・・・)でも今回は、日本食は「負け犬」と決めて日本食はなるべく避けたいな・・なんて思っています。(中華に走るもどうかと思いますが・・)貴重なご意見ありがとうございました。また質問をするときがあると思いますので、そのときはよろしくお願いします。

お礼日時:2004/04/08 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!