アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛肉や豚肉って焼いてから冷凍したら固くなるのですが
安い肉だからでしょうか?

それとも肉を焼いてから冷凍して、レンジで解凍すると固くなってしまうものですか?

A 回答 (3件)

肉は、焼いた時点でかなり水分が抜けます、冷凍し解凍することで、さらに水分が落ちますので、確実に硬くなります。


安い、高い、は関係ありません。
生で冷凍しておいて、解凍してから焼きましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 07:06

焼いてから冷凍はおすすめしませんが、


いろんな事情があるからそうされているんですよね。

さて、焼いた後でも生でもレンジで温めなおしや解凍は
肉を固くします。

冷凍の焼いた肉だったら出来るだけ早めに
自然解凍か解凍しきる直前の状態までにしておき、
フライパンで加熱っていうやり方が一番固くなりにくいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 07:06

レンジで解凍するのはお勧めしませんね出来れば



冷蔵庫で自然解凍してフライパンで素早く加熱

した方が良いですよ かたい肉は焼いた時点で

かたいはずなので焼いてから冷凍する事とはそんなに

関係無いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!