プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍された豚肉のブロックをを解凍せずにそのまま煮込んだらどうなりますか?
焼き豚を作ろうと思うのですが、解凍する時間がもったいなくてw
料理初心者なもんですみません(^-^;

A 回答 (3件)

二段構えで行くのがいいかと思います。

まずは水でゆっくりあくを取りながらやわらかくなるまでゆでる。十分にやわらかくなったら煮汁で味付けの煮込みをする。時間はかかるけどおいしさはけた違いだと思います。
    • good
    • 26

火が通るまでに時間がかかるだけだと思いますよ。


気をつけないと中は生煮えってことに。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

火を通す時間は惜しまないので大丈夫ですwありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 00:58

問題ないと思いますよ・・・。



・・・というか
うちでは、凍ったままの肉をフライパンで焼いて
焦げ目をつけ、その後、圧力なべで煮込んで作ってます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそくそのまま鍋にぶっこみたいと思いますw

お礼日時:2008/07/21 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!