プロが教えるわが家の防犯対策術!

回転寿司で黒いマグロが出てきました。※急ぎ



今回転寿司に居るのですが
表面が黒いマグロが来ました。
全体的に黒い感じです。
これは食べられますか?

結構黒いしこんなの見たことないので
少々不安でした。
店員さんに言うべきでしょうか?

※画像だと少し明るいですが
もっとネタの端から端まで黒いです。
茶色ではないです。

「回転寿司で黒いマグロが出てきました。※急」の質問画像

A 回答 (6件)

私だったら普通に食べます。


干からびてないし握ってからそんなに経ってないでしょう。左の黒い線は血合いの跡かな?…大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

解凍すると、黒ずみますよ。



皿で店名が分かってしまったので、次は配慮されるといいですよ
    • good
    • 1

冷凍を解凍すると、汚い褐色に変化する。

これを褐変と言います、別に味や栄養価の点でも問題ない、対面の寿司屋では見た目が悪いので出さない 鉄火や違う料理に使う。
以前は一酸化炭素で色を戻していたが 違法となりそのままの状態で出すことに。
    • good
    • 3

回転寿司で回っているのは見本です。


食べたいときには注文しましょう。
目の前での握りたてならとっても良いですが。
    • good
    • 0

光の加減によって黒っぽく見えることもありますから。


写真で赤身が写る状態なのですから問題ないと思いますよ。

と言うか問題ある状態のものを出したらその寿司屋は営業停止になりますので、そんなもの出しませんよ。
    • good
    • 0

はま寿司ですか?


握る人はバイトでプロではないです。
でも冷凍ですね。
気持ち悪いと思ったらやめたらどうでしょう?
店員にも言ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています