アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★タイトルに「秋」の文字が有っても無くても構いません。
★「この曲(歌)を聞くと、何と無く【秋】を感じる・・・」

そんな曲や歌を、ご紹介して下さいませ。
ジャンルは不問です。

出来れば、「You tube」などで拝聴出来る曲や歌だと嬉しいです。

A 回答 (21件中1~10件)

No.19です。

追加します。

「サン・キング」(ザ・ビートルズ)


最近、他のカテゴリーでも回答した曲です。ご覧になっていたらすみません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び御回答下さいまして、有難う御座います。

ビートルズも、今では懐かしいナンバー。
でも、永遠に不滅のナンバーかも知れませんネ。

重ねて、有難う御座います。

お礼日時:2013/09/13 14:41

太田裕美「九月の雨」




紙ふうせん「冬が来る前に」
http://www.youtube.com/watch?v=Hp5cr3403JY

アリス(谷村新司)「秋止符」
http://www.youtube.com/watch?v=v8biLtCr23A

グレープ(さだまさし)「無縁坂」
http://www.youtube.com/watch?v=hKHL_A5kRHM

サラ・ヴォーン「ラバーズ・コンチェルト」
http://www.youtube.com/watch?v=KahAPQ9sl6g

デビー・ブーン「落ち葉のメロディ」
http://www.youtube.com/watch?v=3o_Uc1tIjes

レターマン「ミスター.ロンリー」
http://www.youtube.com/watch?v=NDPe_JHWcik

ビリー・ジョエル「素顔のままで」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の曲のご紹介、誠に有難う御座います。

「全て、知ってる曲」。

コレが、何よりも嬉しいですね。
(^^)♪

お礼日時:2013/09/13 14:37

「When All Is Said And Done」(ABBA)




Heres to us one more toast and then well pay the bill
Deep inside both of us can feel the autumn chill
Birds of passage, you and me
We fly instinctively
When the summers over and the dark clouds hide the sun
Neither you nor Im to blame when all is said and done

気持ちが離れてしまった二人のことを歌った歌のようです。
(ABBAは二組の夫婦でしたが、どちらも離婚しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

自分は、「ABBA」は『レコード』を買って聴いた世代です。
そうですか・・・、二組とも離婚・・・。
「人生の秋」を象徴する曲かも知れませんネェ・・・。

お礼日時:2013/09/13 13:32

mimicry-budda 様こんばんは。

。。。

もう出てたらすいませんん。

昔の歌に成りますが、、、


SEPTEMBER / Earth,Wind & Fire

有名だと思います。

後は、国内で、、、
http://www.youtube.com/watch?v=v4mM24RHWcI
木枯しに抱かれて  キョンキョンです。

http://www.youtube.com/watch?v=cJb7rBWbv_c
風は秋色 / 松田聖子

http://www.youtube.com/watch?v=hB0Khzjr1ws
松田聖子/風立ちぬ

http://www.youtube.com/watch?v=JtttrcLCoPY
オフコース / 秋の気配

この辺りで止めて置きます。まだまだありそうですが、、

この前、他の方に回答した所でして、結構思いつきました。

もう、全部が    懐メロですね。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。
順番に拝聴させて頂きました。

「懐メロ」、ですかねえ・・・。
(^^;
私の世代では、「全部知ってる曲ばかり」で、ホッとして聴いていられるのですが。

お礼日時:2013/09/13 13:25

五輪真弓  恋人よ  



浜田省吾  散歩道  http://www.youtube.com/watch?v=ma4-jG0zZQ8

THE ALFEE あなたがそばにいれば  http://www.youtube.com/watch?v=XBExYFbXhp4

研ナオコ  窓ガラス  http://www.youtube.com/watch?v=HOdDetzLP0k

RCサクセション 甲州街道はもう秋なのさ  http://www.youtube.com/watch?v=_JsnLQmdkSo

・・・甲州街道を真夜中に通ると,イチョウの掃除作業に頭が下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。
順番に拝聴させて頂きました。

なるほど・・・。
五輪真弓さんの『恋人よ』。
一見、「秋」とは無関係のようなタイトルですけど、確かに「秋」そのモノだったのですねェ・・・。

お礼日時:2013/09/13 13:22

そのまんま



竹内まりや 「セプテンバー」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

正に、タイトルからして「秋の歌」ですね。

お礼日時:2013/09/13 13:13

mimicry-buddaさん、こんにちは。



『里の秋』
 ♪ あ~ 父さんんよ ご無事でぇと~ 今夜もぉ 母さんと 祈ぉりま~す ♪
 意外に反戦歌だった・・・。「復員だより」の挿入歌だそうです。 
 

『旅愁』
 犬童球渓の訳詞が美しい。
 ♪ ふーけゆく~ あーきのよ た~びのそ~らぁのー ♪
 http://www.youtube.com/watch?v=JNLYUflZFrU

 特に秋の歌というわけではありませんけど・・・何となく(汗)
『京都慕情』渚ゆう子
 http://www.youtube.com/watch?v=FQoo2_RwiVQ

 名誉挽回。
『The Last Rose of Summer』
 http://www.youtube.com/watch?v=UUpG_mlU1dM
 http://www.worldfolksong.com/songbook/ireland/la …
 人生の秋・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

「童謡」から「歌謡曲」、「洋楽」まで幅広いですねえ・・・。
(笑)
特に、
>The Last Rose of Summer

正に、「澄んだ秋空」のような歌声で御座いますネ。
(^^)♪

お礼日時:2013/09/13 13:11

因幡晃 わかってください


    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、有難う御座います。

なるほど・・・。
(・_・):
この曲も聴いてみると、タイトルに「秋」の文字は無いけれど、「曲調が秋」で御座いますネ。
あ・・・、歌詞も秋ですね、やっぱり・・・。
でも、い~い曲で御座います。
(^.^)♪

お礼日時:2013/09/13 07:51

こんにちは~



イングランド・ダン&ジョン・フォード・コーリー「秋風の恋」
England Dan & John Ford Coley - I'd Really Love to See You Tonight


クリストファー・クロス「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」
Christopher Cross - Arthur's Theme(Best That You Can Do)
http://youtu.be/4-6_p71wtbg

シカゴ「素直になれなくて」
Chicago - Hard to Say I'm Sorry
http://youtu.be/SfK3QJCP8Yo

ギルバート・オサリバン「アローン・アゲイン」
Gilbert O'Sullivan - Alone Again(Naturally)
http://youtu.be/8ELnhjGw4Zs

直接秋には関係ない曲もありますが、なんとなく秋を感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、有難う御座います。

順番に拝聴させて頂きました。
どれも懐かしいナンバーで、聞き惚れてしまいました。
タイトルに「秋」は無くても、確かに曲調が「何と無く秋」ですねェ・・・。

>シカゴ「素直になれなくて」

この曲、「大好き」なんですよ。
(^_^):

お礼日時:2013/09/13 07:43

ハイファイセットの歌う「朝日の中で微笑んで」





なぜか秋を感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、有難う御座います。

これは、いい曲ですねえ・・・♪。
曲調は、爽やかながら、何処と無く哀愁が漂う感じ・・・。
確かに「秋」を感じました。

お礼日時:2013/09/13 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!