映画のエンドロール観る派?観ない派?

韓国の外務省や国家情報院やマスコミが、東京のオリンピック招致活動を失敗させるために、盛んに妨害工作をしていましたが、成功しませんでした。その理由を教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

パンダも飼えないような国に何が出来ますか!?

この回答への補足

韓国はパンダを飼う能力がないのですか?

補足日時:2013/09/12 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。   v(^ ^;

お礼日時:2013/09/15 15:00

IOC委員の中には、王族の人も多く、下品で露骨なネガティブキャンペーンに心証を悪くした人達もいるのではないでしょうか?


実際に、スペインの行き過ぎたロビー活動に対し、厳重注意との情報もありました。
逆にIOC委員から韓国側が注意を受けたのでは?

ただでさえ、韓国は国際大会になると、不正行為や妨害などを繰り返していて、スポーツ精神に反しているので、そのような国がネガティブキャンペーンを起こしても、信憑性もなく、IOC委員の気持ちを動かす力もないと思います。

この回答への補足

韓国は国際社会で信用を失ったのですね。  。。(^_^;)

補足日時:2013/09/14 14:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 14:59

韓国の外務省や国家情報院は妨害校策なんてしてません。


妨害工作をしていた証拠を見せて下さい。
知りもしないで変な事を言触らさないようにね。♪♪♪
第一に東京オリンピックが有れば韓国も潤いますから、妨害はあり得ませんよ。

この回答への補足

韓国のマスコミは「日本は五輪開催にふさわしくない」とネガティブ・キャンペーンを繰り返しました。そして、韓国政府がマスコミに呼応して、IOC委員による開催地選定の直前になって、福島県など8県の水産物の輸入禁止を発表した。五輪開催地に立候補した東京の落選を目論む魂胆がミエミエでした。

補足日時:2013/09/13 13:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国が東京五輪の誘致を全力で妨害
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=09 …

お礼日時:2013/09/13 18:07

その2年前に予定されている冬季五輪に、日本を巻きこんで、なんだかんだと日本から資金を出させようと企んでいたのが、絶望的になった訳で、後から釜山が24年開催に立候補する予定だったのが出来なくなったとか、また新しい言い掛かりをつけ、全て日本が悪いというのが、韓流の悪しき伝統です。

そもそも2018に冬季をやって間もない2024に夏季五輪なんて招致できるはずないのに、本当に困った国です。日本はそれでも誰も観ない韓流ドラマを流し、お人好しもバカがつくくらいですが、ドイツは韓国の財政危機の際、IMFで日本と並んで資金援助したのに、国策でウォン安にして韓国車を不当に安く輸出し、ドイツ車メーカーの妨害=ドイツ経済にダメージを与えていることから、恩を仇で返したと韓国を完全に毛嫌いしていますし、他の国も同様でしょう。新しいIOCの会長はドイツ人ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 14:59

妨害工作の情報は知りませんでした。



しかし言えるのは、むしろ韓国が騒げば騒ぐほど、オリンピック精神とかけ離れてしまいます。逆に野蛮国家の理不尽何に耐える日本という図式がプラスに働くのではないですか?

この回答への補足

韓国が東京五輪の誘致を全力で妨害
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=09 …

補足日時:2013/09/13 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 15:00

韓国の子供じみた挑発に乗るほど、世界は馬鹿ではない。

この回答への補足

うん。それは言えてる。

補足日時:2013/09/12 20:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 15:01

もう世界に相手にされてないから

この回答への補足

かわいそうですね。

補足日時:2013/09/12 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 15:01

オリンピック招致委員などを買収するだけのお金が無かったからです。

この回答への補足

やっぱり、韓国も財政危機なのですか。

補足日時:2013/09/12 20:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 15:03

福島県を含む8県からの水差物輸入規制に関して、対象50品目だった規制を強化して、全品目輸入禁止!としてみたが、対象50品目と全品目の違いがわからない。

新たに輸出できなくなった水産物は具体的に何?

結局、韓国政府の内容のないネガティブキャンペーンに反応したIOC委員は少なかったということでしょう。

実際、群馬県の海産物といえばイワナとヤマメだそうですが、イワナなど足が速い(=すぐに悪くなる)淡水魚を陸路はるばる韓国に輸出するモノ好きはおらんかったんとちゃいますかね。
それをイワナやヤマメなどの50品目だけでなく、ありとあらゆる水産物に拡大して禁輸措置を強硬。それを大々的にマスメディアに広報したわけです。
いろいろ調べてみたのですが、対象品目拡大して新しく輸入禁止になるのは群馬県のタニシ! タニシを輸出するか?

本当はアホな韓国政府ってのが、今回の件でバレましたね。

この回答への補足

タニシって食べられるんですか。

補足日時:2013/09/12 20:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 15:02

アメリカの慰安婦像建立失敗で手一杯で、それどころじゃなかったからです。

この回答への補足

ザマーミロ

補足日時:2013/09/12 20:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!