推しミネラルウォーターはありますか?

( ゜▽゜)/こんばんは。

さぁ、第3レースです。

すずめは、おばあさんに、妖怪が入っているつづらをわたしました。(舌切り雀)
はっきりいって、あばあさんに対するいじめです。

ねずみは、おじいさんに噛みついて、つづらをわたしませんでした。(おむすびコロリン)
はっきりいって、おじいさんに対する暴力です。

さぁ。ここで質問です、
みなさんが、より好感がもてるのは、すずめ、と、ネズミのどちらですか?(一方を選択せよ。)
その理由も、お願いします。

A 回答 (5件)

スズメもネズミもアイコン猫が生前捕ってきたものです。



好感が持てるのはどちらかというと、ネズミですね。
正当防衛ですから。

スズメは糊を食べちゃったから舌を切られたのでしょう。
逆恨みもいいところです。


アイコン猫が捕ってきたネズミは残念ながら絶命してしまいましたが、スズメは一命を取りとめ逃がしてやったのですが、アイコン猫への仕返しは無かったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

すずめは逆恨み・・・糊をたべるという悪行をはたらいた。

ねずみは、正当防衛である。

ところで、回答者さんのところに、すずめさんからの恩返しは無かったのでしょうか。
まさか、恩返しが無かったから、ねずみということではないですよねぇ。


すずめ1票、ねずみ2票

お礼日時:2013/09/12 22:20

ねずみかなぁ?



どちらも腹黒さは変わりませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>どちらも腹黒さは変わりませんが...

ウソツキは、腹黒くないよぉ。安心して、お嫁にきてねぇ( ^-^)ノ

すずめ1票、ねずみ3票

お礼日時:2013/09/13 16:57

こんばんは


お礼に参加しに来ましたが。。。

残念ながら。。「すずめ」も「ねずみ」も食べれません(>_<)
すずめの舌をちょんぎるのも可哀そうだし、おむすびが転がったら、、追いかけて拾い食いします!
「いじめ」も「暴力」も嫌いなので、撲滅です!

だから、子ブタの丸焼きを食べます!子ブタのホッペをひとつねり。。。キュッ(>_<)
意味がわからん、忍者に何かを作れ指令。。そんな子ブタには、マイアリーノは届くことはないでしょう。。。さようなら。。うそつきおじさん。マイアリーノは。。。おじさん。のうでに抱かれることは。。なくなってしまったのー。たぬきと子ブタは。。会話が出来なくなったもよう。。。
今回も。。。選べずじまい。。。む。むこう。。。。だな。おやすみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 あんがと☆(-∀・*)(*・∀-)☆あんがと

>子ブタのホッペをひとつねり。。。キュッ(>_<)

たぬきさん、やめてぇ子ブタに暴力をふるわないでぇヽヽ(≧▽≦)// じたばた 
たぬきさん /(・_;\ コワイヨー

>子ブタの丸焼きを食べます

たぬきさん 子ブタを( ・(OO)・ )(~¬~) じゅる・・・食べないでぇ

>さようなら。。うそつきおじさん。マイアリーノは。。。おじさん。のうでに抱かれることは。。なくなってしまったのー

たぁ・・たぁ・たべちゃったのぉ
ρ(。 。、 ) イイモンイイモン たぬきさんは、そうやってウソツキをイジメルんだぁ (。>_<。) えーん

お礼も、む。むこう。。。。だな。。。。

お礼日時:2013/09/13 16:54

「ねずみ」です。



正当防衛でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ねずみの正当防衛を認めるということですね。

すずめ1票、ねずみ1票

お礼日時:2013/09/12 22:16

こんばんは



とりあえず、すずめ
暴力じゃないから




やだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

暴力じゃないから、すずめなのねぇ。

すずめ1票

お礼日時:2013/09/12 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!