dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です

キスはするのに
全く手を出して来ないのはなぜでしょうか?

状況は
付き合ってません
こんな状況が3ヶ月以上続いてます
飲酒の時もシラフの時もあります
知り合って7年(5年位会ってない時期あり)
彼は多分奥手(友達いわく、出会った頃私の事好きだったみたいですが、告白とか、行動はしてきませんでした)
私の家に歯ブラシ置いて行きます
彼29歳、私30歳
正直私は男女問わず家に入れます
泊まらせます
きっと軽いんですね
私…

まぁそれは置いといて
手を出されないとモヤモヤします
今までの男の人と違って
掴みにくいです
心理を教えて下さい

私男の人に好かれると
その人に興味がなくなるようで…

もしかして私の事好きなのかな?
って勝手に思ったりするんですが
それを考え出すと
連絡取るのもめんどくさくなってきます
かと言って
勝手な妄想で拒否するのもな~と思い質問しました

都合のいい女(家)ってゆー心理なら
それはそれでいいんです

A 回答 (5件)

男性じゃなくてすみません。



彼は彼として、
肝心の貴方の気持ちはどうなのですか?

男女問わず気軽に家に入れるオープンな女性で、
追われると逃げるタイプですが、
それなのに手を出されないとモヤモヤします。ってところが気になったかな。
矛盾してるでしょ?

彼のことが好きなのか、
それとも彼が自分を好きなら彼とは付き合いたくないのか。
ただのセフレならOKで、真剣な付き合いはお断り、なのか。

彼が手を出してこなくてモヤモヤするのはどうして?
セックスができないのが不満?
自分を好きだと言ってこないから?

私が感じるのは、
あなたは彼が自分のことを好きだと気付いている。
それは態度で分かるでしょう?
キスをしたり、歯ブラシを置いていったり、
そういうのは愛情がなくてはできませんよね。
それ位自分のことを好きなのに、彼が手を出してこない。
あなたは「男性が女性を好きな時には絶対に手を出すものだ。
我慢は効かないものだ」という
固定概念があるのではないでしょうか。

だからあなたはその壁を自分の魅力で壊したい。
彼が理性をふっとはずような魅力があれば、
それがあなたの女としての自信につながるのだと思います。

しかしその反面、彼の暴走が心配でもあるわけです。
だから好きになられると面倒くさいと言って逃げたくなる。
あなたの文章からはそういう心理なのかなと思いました。

ただ単純に彼が好きではないから興味ない、というのとは違うんですよね。
最初はキスを受け入れたり、彼の愛情を受け入れそうな素振りなのに、
いざ彼が本気を出したらさーっと逃げて、
理由は「好かれると面倒になる」ですもんねぇ。
でも分かっていてもどうしようもないんでしょう。

私個人の意見としては、
こういう回避依存症の感じが見受けられる女性は、
本当はすごく傷つきやすいし、愛情を求めていると思いますよ。

理性をなくすくらい情熱的に愛されたいと思いながらも、
それにこたえられるほどの自信はないのかもしれません。
だから、直前で逃げる。
すると追ってくる。それを愛だと感じるのでは?
追われなくて清々しますか?
それとも「そこまで本気じゃなかったんだ、裏切られる前に分かって良かった」
と思いますか?


前者ならばあなたはただの軽い女性ですから、
気軽な恋愛を楽しむくらいでちょうど良いと思います。
モヤモヤするなら自分から誘えばすぐに籠絡できますし、
自分の思うようなタイミングで切るのも良いでしょう。

後者のタイプならば、
私は彼の真剣な想いに答えてみるのもいいと思います。
今までの彼に比べて手慣れた感じはないでしょうが、
丁寧で愛情深いお付合いが出来るような気がしますよ。
この場合は体の関係になる前に、まずは告白をするなりしてもらう必要があります。

彼の気持ちは態度にはもう出ています。
確認したければ、誰かに聞かずとも、素直に彼に聞けば良いだけです。
彼の心理を聞くよりも、あなたの心の声をきちんと聞いて、
あなたがやってみたいと思う道を選択して歩めば良いと思います。
要はあなたの心次第ではないでしょうか。

探ったり察したりは必要以上にはしないで、
相手を見て、話して、それから素直に行動して下さい。
それで「好かれるのは困るけど、手を出されなくて女としてのプライドが傷つく」と言っても、
「あなたの事が好きかも知れないけど、手も出してこないし、
好かれているのかわからくてモヤモヤする」
と言っても、それはそれでいいんじゃないですか。

伝えれば何かしらのレスポンスはあるのですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

核心をつかれた気がします
相手の気持ちばかり気にして
自分は相手をどう思ってるのか
相手にどうして欲しいのかなんて
ちゃんと考えた事無かったです

正直恋愛するのは面倒臭いし
傷つくのも嫌です

でもゆっくり
考えてみます

本当にありがたい回答でした

お礼日時:2013/09/13 12:43

勃起はしてるのであれば、それなり(以上)に質問者さんに雌としての魅力は感じていると思われます



考えられるのは、早漏とかサイズが小さいなど自信がないのでしょう

質問者さんが襲っちゃいましょう

具体的には、キスされでハグされたら、彼の勃起したモノを触ってあげる
彼の手を取って、質問者さんのバストを触れさせる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

襲うのは嫌いじゃないので構いませんが
何かそうゆう事じゃ
無い気がして(´・_・`)

お礼日時:2013/09/13 12:44

考えられるのは;


 1.セックスに自信がない。
  童貞、過去に下手だと言われた等。
 2.貴方の事を大事にしている。
  結婚するまでは、性衝動があっても風俗で解消している。
 3.相手がセックスする気持ちが起きない女性である。
  ふしだらな女性、友達でいる方が楽しい等。
 4.セックスした後の事を考える。
  束縛するのもされるのも嫌だ、
他にも色々ありそうですが、今思い浮かぶのはこれくらい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

勃起はしてるんですよね~
ギューってされた時に当たってわかります
なんとなく自信がないのかなって気がしてきました
それとも私の魅力不足か…
磨くしかないですねw

お礼日時:2013/09/13 07:43

草食系でも、花や果物は好物なんですよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

でもごめんなさいT^T
私が理解力無さすぎて
回答の真意がわかりませんT^T

お礼日時:2013/09/13 07:44

友達ということでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!

そうです!

お礼日時:2013/09/13 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A