プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

お互い20代半ばで、付き合って一年経つ彼氏がいます。
その彼がほとんど手を出してこないことに不安と焦りを感じています。

手を出してこない理由は何が考えられるのでしょうか。
また、私からボディータッチ等をしても引かれたりしないでしょうか。


付き合って半年までは、ハグやキス、触れられることはありました。
しかしそれ以降は、何も進展がないどころか、キス等もありません。

お互いに忙しいので月1でしか会っておらず、そういう雰囲気になる機会も少なかったことも原因かもしれませんが、この状況に不安を感じ、以前彼にこの事について直接聞いたところ、
「以前そういうことをしたときに、私が嫌がってるように感じたため、私から言うまではやめとこうと思った。」と言われました。
それからは少し安心したのですが、それ以降お泊まりしたい等をlineで伝えても、部屋が汚いから彼の家はダメとか、お泊まりしてもいいけど…というような反応で、やっぱり嫌なのかなと
思ってしまいます。


でも、悩んだときに連絡するとちゃんとすぐに話も聞いてくれるし、
以前喧嘩のようになったとき、「私たちって別れちゃったの?」と聞いたら、すぐに違う!と言ってくれたので、好きじゃなくなったわけではないと思っています。

ただ、何も手を出されないと寂しいし、不安に感じてしまいます。
どちらかというとそういうスキンシップをすることが好きなので、不満にも感じます。
(私が恥ずかしがり屋なので、私がこう思ってることは彼には伝わっていない可能性が高いです)

このままだとまだエッチをしていないのに、セックスレスになるのではないかと不安です。

私なりに彼が手を出してこない理由として考えたのは、
・今までの様子から、奥手なのかな?と思う
・最初にそういう雰囲気になったとき、私から自分はどちらかというと慎重であることを伝えた
・そういう雰囲気になったときに、照れもあって、○○はわからないとかしたことないと言うことを言った(実際にしたことないものもある)
・もしかして過去になにかトラウマがあった?

でもさすがにそろそろ進展が欲しいと思っています。

こういう場合、私はどういうふうにアプローチしたらいいのでしょうか。
そもそも私からアプローチしてもいいのでしょうか。
(最近、ほとんど触れあいもないため、あっちに驚かれたり引かれそうでそれも怖いです。)

分かりにくい長文を最後まで読んで頂きますありがとうございます。

何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

回答NO.4です。



女性の方って、確かに言葉や態度(スキンシップ)に表さないとわからないということも多いですよね。
僕も、それは実感しています。
はたまた、「返事のないのが返事」とか「雰囲気で察して」とか・・・
ほんと、難しくて悩んでしまいますよね。

話がずれましたが、「今日は帰りたくない・・」みたいな雰囲気を出すのもいいかもしれませんね。
彼氏さんがどうかはわかりませんが、雰囲気を感じ取ってくれたら、そこから先は・・・ですよ。

あとは言葉にするのもいいかもしれませんね。

女性の方から、そういう雰囲気に持って行ってもいいのでは、と思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

思いきって、宿泊デートプランを考えて下さい。


あなたのモヤモヤも一日で解消しますよ。
    • good
    • 0

>私が恥ずかしがり屋なので、私がこう思ってることは彼には伝わっていない可能性が高いです



しばらく前のCMで、戦国武将に扮したトヨエツがこんなことをいうCMがありました。
「いいたいことがあるんだろ。想いは伝えなきゃ、想ってないのと同じだぞ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当ですね…!
素敵なお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/23 20:01

男性です。

 どうもです。

彼氏が攻めて(笑)こない理由は、明らかですよね。
「以前そういうことをしたときに、私が嫌がっているように感じたため・・・・」のくだりです。
それが多少トラウマになっているのかな。

彼氏はもちろん主さまのことを好きだと思いますよ。
でも主さまの、進展させたい気持ちもよーくわかります。

アプローチとしては、「私は〇〇(彼氏)のことが好きだよ」とでも言いながらソフトに、優しく・・
がいいかもしれません(笑)。
もち、主さまから攻めて(アプローチして)大丈夫です。

驚かれたり引かれないためには、そこまでもっていく雰囲気作りも大事ですね。

下世話になってしまったら、すみません。
でも、主さまカップルはいい関係のように文面から感じましたけどね。

頑張ってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そう言って頂けて嬉しいです!

彼はほとんど言葉でも愛情表現しない人なので、スキンシップがないとさらに不安に感じてしまって…(;_;)

やっぱり多少トラウマになってしまっているのですかね…。
本当は照れていただけでそういうことしたいんだよってことを伝えるためには、直接そう言うよりもソフトにちょっとずつ言いながら伝えて言ったほうがいいですか?

雰囲気作りですね!夜ご飯食べて帰り道にまだ帰りたくない的なことを伝えてもびっくりしないでしょうか…。
彼は結構あまのじゃくな感じもあるので、嬉しいのかどうかよくわからなくて、余計に私も行動できなくなることもあって…。
色々質問してごめんなさい。もしよろしければアドバイス頂けますか?

補足日時:2014/09/23 20:00
    • good
    • 0

>最初にそういう雰囲気になったとき、私から自分はどちらかというと慎重であることを伝えた



まずそれを言った事に対して謝った方が良いと思います。

そして「今は積極的な男性が好きです。」と言うのはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。言わないですけど、彼もきっと気にしてると思います。
伝えてみます!

お礼日時:2014/09/23 19:48

こんにちは。



それは、貴女のことを大切に想ってらっしゃるから、ではないでしょうか・・

「スゴレン」というサイトがあります。
自分も、恋愛系で悩んだときは、このサイトをみています。
女性からスキンシップをする際の仕方なども、載っていたと
思うので、一度見てください。。。。

リンクも張っておきますので。。。。

http://www.sugoren.com/ ←これです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうだと嬉しいのですが…(>_<)

リンクもありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2014/09/23 19:47

彼氏は童貞なのでしょうか。



童貞を気にしているのであれば、貴女がゆっくりと時間をかけて誘ってあげればいいと思うよ。

正面から行くと顔が見えるので、彼の背後から背中をくっつけたり、首の周りに手を回してまどろむだけでもいいかもしれないですよ。

急がば回れで行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

直接聞いたわけではないのでわかりませんが、話してる限りだとそれはないと思います。

ただ、急がば回れは大切ですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/09/23 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A