プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の朝、会社の駐車場に入ろうとしたところ、
コンテの茶色に乗ってます。(3年目)

右に曲がるときにあったガードレールにこすってしまいました。
毎日通勤していて今までなかったのに 泣

ガンッと音がして、見てみると、
右後ろのドアの下のほうが(後ろの角あたり)、白い塗装がついていました。

触ってみると削れたというよりは塗装がこびりついている感じでした。

色々調べて、お昼にコンパウンドを買いに行こうと思ってるのですが、
家に帰ってからやるのでは遅いですか?(早くて6時くらい)

また市販ではなくて普通にディーラーさんにお願いしたほうがいいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

別に帰ってからでも遅くありませんよ。



コンパウンドでダメだったら板金塗装屋さんに持って行くって感じでいいと思います。

ちなみに歯磨き粉にも研磨剤が含まれてますのでコンパウンドが無ければ歯磨き粉で代用してもイイですよ。

この回答への補足

今様子を見に行ったら、下のほうがすこしヒビが入っててかけそうになってました↓↓

ディーラーさんに見てもらいます・・

補足日時:2013/09/13 12:33
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく回答していただいてありがとうございます^^

歯磨き粉でも出来るんですねー
やってみます
ありがとうございました♪

お礼日時:2013/09/13 10:23

ガードレールは公共物ですから、塗装しなおす分の罰金を払ってください。



あなたの車の塗装なんて、世間は気にしません。
公共物破損は罪ですよ。
    • good
    • 1

「ガンッ」と音がするほど擦ったら、コンパウンドでは修復出来ないでしょう。

    • good
    • 2

急いでも同じでしょう。

すでに乾燥してるから。鏡面仕上げのコンパウンドでやさしく。 ピッチクリーナでとれるならそのほうがいいです。削らないから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています