激凹みから立ち直る方法

男なんですが女性向け、少女漫画チックなアニメが好きで、
NANAみたいな洗練されたおしゃれな感じの女性向け作品より、
いやがらせに靴の中に画鋲を入れちゃうってぐらいの、
昔ながらの王道ストーリー、激少女漫画!って感じの作品が好きです。
でも、アニメにそんなに詳しくないのであまりいろんな作品を知りません。
古い作品でも全然かまわないのでオススメを教えてほしいです。

これまでに見て面白かったものは
■おにいさまへ…
■英國戀物語エマ(原作も読みました)
■ベルサイユのバラ

とかです。

A 回答 (8件)

羅列になってしまいますが



・ガラスの仮面(旧)
・ガラスの仮面(新)
・ガラスの仮面ですが
・ガラスの仮面ですがZ
・ガラスの仮面ですが劇場版
・レディジョージィ
・レディレディ!!
・ハロー!レディリン
・少女革命ウテナ
・少女革命ウテナ劇場版アドゥレセンス黙示録

などどうでしょうかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスの仮面はちゃんとアニメを見たことが無いのですが、
原作を全部(今出ているところまで)読んでいます。
ウテナもTV版はリアルタイムで見ていました。
最終回とか意味不明でしたが(汗)

・レディジョージィ
・レディレディ!!
・ハロー!レディリン

このあたりは見たことが無いので興味があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 00:25

NO.4です。


最近のアニメならば
・君に届け
・君に届け2
がお勧めです。

調べてみたのですが、DVD化はされていないようなので視聴は難しいかもしれませんが、昭和の少女漫画といったら忘れてならない「水野英子」さんの原作アニメ
・ハニー・ハニーのすてきな冒険
これも楽しくていいですよ。

後は大正ロマンの
・はいからさんが通る

・おはようスパンク

あたりもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハニー・ハニーはまったく知りませんでした。
視聴は大変そうですが興味あります。

君に届けはすでに見てしまいましたが、
絵も話も濃い目の作品が好きなので、
そこそこ…でした。嫌いじゃないですが。

スパンク、はいからさんは再放送で見ていました。
あと原作は知りませんが、
グダグダで終わった伊賀のカバ丸とか。

お礼日時:2013/09/17 00:36

NO2の者です($・・)/~~~


リベンジです☆


アニメ化にもなった
渡瀬悠宇作品「ふしぎ遊戯」はいかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。リアルタイムで見てました。
この作品は確かに面白かったです。

再度回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 00:22

>いやがらせに靴の中に画鋲を入れちゃうってぐらいの


「さすらいの太陽」
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00620/v07044/

「エースをねらえ」
http://www.tms-e.com/search/index.php?pdt_no=75

「キャンディ・キャンディ」
※某著作権の裁判沙汰のため、国内での再放送はありません。

「小公女セーラ」
http://www.nippon-animation.co.jp/work/shokojo_s …

「ペリーヌ物語」
http://www.nippon-animation.co.jp/work/perrine_m …

「明日のナージャ」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/nadja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすらいの太陽以外は見たことがあります。
さすらいの太陽、時代がかっていて面白そうですね。
以前深夜番組で紹介されていたのを見たのですが、
すっかり忘れていました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/14 23:20

意地悪さはないですが、いい意味で少女漫画だと思う作品だと思います


・坂道のアポロン

亡くなった夫を忘れられない花屋の店主に恋するバイトくん
・夏雪ランデブー

スポ根ものでもよければ
・光の伝説

次から次へとおとずれる試練
・炎のアルペンローゼ

ドラマ化された作品であれば「プライド」がお勧めなんですけどね。
一条ゆかりさんの作品は、人を選ぶ絵柄かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>意地悪さはないですが

いえ、画鋲については単に古臭さを表現しただけなので、
得意意地悪な人が出てこない作品でもまったくOKです。

どれも知らない作品です。
炎のアルペンローゼが名前のくどさも含めて
特に気になります。ぜひ見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/14 23:26

新しいところで



好きっていいなよ。 少女漫画原作アニメ
AMNESIA (黄昏乙女じゃない方の) 乙女ゲー原作アニメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいアニメほどあまり知らないので参考になります。
挙げていただいた作品を見ている自分を想像すると
ちょっと気色悪い気もしますが、作品自体は面白そうです。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/14 23:36

里中満智子作品「あすなろ坂」




ベルばらがお好きな方なら、この作品はハマるはず!!
明治、大正、昭和の時代を生きた一人の女の一生を丁寧に描いてます。
戦争、売春の残酷さも解ります。
靴の中に画鋲レベルの女のイジメもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、どストライクで面白そうなんですが、
できればアニメでお答えいただけると…。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/14 23:05

“ガラスの仮面”


“小公女セーラ”
などにはそんな一面があります。

“キャンディーキャンディー”
は少女マンガの王道なのでもしかしたら質問者さんの趣味に合うかもしれません。

この間、マツコ有吉の怒り新党 という番組内で紹介されていた“スーキャット”という猫を擬人化したアイドル成長物語もライバルからの嫌がらせにも負けずに・・・といった内容のようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。どれも見たことがあります。
キャンディキャンディは昔TVの再放送で
少し見た程度なんで、もう一度しっかり見てみたいのですが権利の関係で、DVD化等が難しいようですね。残念です…。(泣)ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/14 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!