プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の女です。彼氏は30歳です。
彼氏が間違ってるのか?私が間違ってるのか?
知りたいので意見が欲しいです。

私は彼氏とフェイスブックでフレンドなんですが
私の日記は彼氏に誤解を生まないように写真や文章は適切にしています。
ところが、私の友人が数名、日記を全体公開しているのですが
その写真の中で、私が普段、彼には見せないような恰好をしてたり
他の男性と2人で写ってる写真が沢山あったことに彼氏から注意されました。

それに対して私は、変な誤解を生みたくないから写真を選んでた。
彼氏には非公開にした日記を作ったりもした。
私の友人の日記まで見るとか私を信用してないってことでしょ?
っと反論したのです。

それでも彼氏は、恋人がいるのに、どうして他の男と2人でくっついて写ってる写真が何枚もあるんだ?てか、こんなハデは服着たり、随分楽しそうだけど?俺とデートするときにいつも落ち着いた服装と雰囲気は演技なわけ?どっちが本当なの?と言うのです。

私は、どっちも私だし、好きな人の前の姿も私だし、友人とバーやクラブで遊ぶ私だって本当の私だよ。人間には色々な面があるんだから、FBでその一面を見た程度で全部決めないでくれる?
っと私も負けずに反論しました。

最終的に彼氏は俺もFB辞めるから、お前もFB辞めてくれ。っと言うのです。
私はFBで繋がってる友人が沢山いるので、困るので拒否しました。
そして、FBが嫌なら彼氏がFBを退会すればいい。そうすれば見なくてすむよ?
っと言ったら彼氏は「お前は自分のことばっかだな。FBで色々な頭の悪そうなチャラ男にチヤホヤされて楽しいか?」っと言って出て行きました。(捨て台詞のつもり?)

クラブやバーで飲み会などすれば、当然、見た目がチャラ付いてる人も来ますが、話してみると楽しい人だったりします。それを彼氏は「あーゆー連中は女とヤルことしか考えてねーからハメるために試行錯誤してるだけだぞ。学生時代にそういう先輩ゴロゴロいたからな」と言うのです。

そんなこと言ったら男なんてそれ目的で女と仲良くするんじゃないの?と言ったのですが
彼氏は「誠実さが違う。アイツ等はヤレればどんな女でもキープしてヤリたい放題だから」と言います。
本当でしょうか?

恥ずかしながら、私は彼氏が出来たことが無かったので(女子高~女子大だった)
経験はあまりありません。彼氏の言うことは本当なのでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

二人して子どもだね。

彼の方が貴女を想う気持ちがあるからヤキモチだな。

彼の言う、男の性については概ね正しいが貴女の考えているマトモな男もいるので、自己責任で。

私が貴女ならガキな彼は切ります。

大人はたくさんいます。
    • 0

>女子高~女子大だった

だからまだまだ貴女は遊びたいだけなのでしょう。

彼の言うことが本当かどうかよりお互いに誠実かどうかが問題でしょう。
25歳にもなるんですからヤるヤらないの喧嘩なんて滑稽です。

彼が貴女を大事に思い、心配している事だけは本当だと思います。
貴女がそう思えないのは何故なんでしょうか?

まだ、遊びたいからですね。

彼にそう言ってみれば良いでしょう。
    • 0

もう回答を見ていないかもしれませんが私見を書きます。

あなたと彼のどちかが正しくてどちらかが間違っているという話ではないでしょう。
二人が付き合う上で大切なのはお互いの相手を思う気持ちです。
あなたは彼が嫌がった、彼の知らない男達と仲良くする事をを私にとっては大切な事だから認めて欲しいと言っています。
あなたは彼を思う気持ちが弱いのかな?
異性と初めて付き合うので思い方が不器用なんでしょうか。

男は女を独占したいのが普通です。
産まれてくる子が我が子である為に。
本能的な事なので理性では抑えきれません。
もう一つの本能として、男には多数の女との関係を持って多くの子孫を残すというのがあります。
飲み会などで出会うチャラそうな男には、それを理性で抑える必要がないのでストレートに迫ります。
その事を彼は分かっているのでFBなどでの繋がりに拒否反応をおこすのでしょう。

あなたはまだ若い(もう5年すれば30ですが)ので、今の楽しい状態を続けたいでしょう。
彼とは結婚も意識していた関係なのかは分かりませんが、人生を俯瞰的に見ればそろそろ次の行動を起こしても遅くない年頃です。
光陰矢の如しですよ。

良い選択をされますように。
    • 0

> それでも彼氏は、恋人がいるのに、どうして他の男と2人でくっついて写ってる写真が何枚もあるんだ?

付き合っているだけの関係に束縛する権利はありません。

束縛するのであればせめて婚姻届だけでも出してからにしなければいけません。

相手が恋人だと言いますが恋人に何の義務もないのです。
 抱き合って捨てられても泣き寝入るするしかないのです。
    • 0

どちらかというと、カレシ的立場です。

しかし、FBをやめれ、とまで言う権利もなけれな、言われる筋合いもないと思いますけどね。
    • 0

要するに自分が彼氏に合わせるような選択肢はないけど

彼氏には嫌ならそんなところは見ないふりをして付き合えと

それが正しいことだと思ってるんだ。
まあ、今の彼氏とは別れて別の男性を探せばいいんじゃないの?
あなたと今の彼氏は価値観が違いすぎるよ。
    • 0

友人のFBにのってしまった写真っていうのが、男女仲間内のBBQ楽しく過ごしている写真ってのに嫉妬っていうなら、あなたのいう「束縛」だと思いますよ。

でもねえ・・・普段彼の前では着ないような服を着て、男性とべたべたしてクラブでバカ騒ぎをしている写真をみたらね・・・・真っ当な男性なら幻滅しますよ。
そういうのみてもへっちゃらな人もいるでしょうけど、おおかたはそうじゃない。
男30歳にもなれば、それくらい落ち着いてくるでしょう。
そろそろ付き合う対象を結婚を前提に考えてくる年になってきますしね。

私の友人の日記までみるって・・・それって、あなたのFBからたどれちゃうのでしょ?
恨むなら友人を恨みましょう。
勝手に人の写真さらさないでってね。

負けずに反論したって・・・どう見ても逆切れにしか見えません。
そこまで信念持って遊ぶなら、常日頃からどうどうと自分の本来の姿をさらしたらいいじゃないですか。
選んでのせるなんて、あなたのやり口は姑息じゃないですか。

まあ、質問者さんはまだまだ遊び足らないのでしょ?
25歳なんてそんなものでしょう。
ごちゃごちゃ説教かましいこと言ってくる男なんてふってやったらいいのです。

「人間には色々な面があるのだから」、いろんな面を見てくれてすべて受け入れてくれるor気にも留めない人とつきあったらいいでしょう。
    • 0

結論から言うと、貴女のお友達が悪いです。

彼氏の仰るとおりです。
貴女がFBにアップする写真に気を付けているのは良い事だと思いますが、友人にも「誤解を与えそうな、私の写真を勝手にアップしないで」と注意しておくべきでしょうね。
彼氏が「彼女の友達は自分の友達」みたいにFBを見るのは仕方ないでしよ。FBとはそういうものです。

私も初めてスマートホンを購入した際、FBに登録しないといけないのかという感じで登録してしまったのですが、知り合い・知人が次々と繋がりだて「こりゃダメだ」と思い、即座にFBを辞めてしまいました。ツィッターもです。

知り合い・知人にいろいろの事を勝手に知られてしまいそう(知り合い・知人以外にも)だったからです。
なにもかも大っぴらにして大丈夫な人や、それを仕事に生かしている人はかまわないですが、彼氏に知られないでもいい事を知られてしまうリスクをよく考えてください。
    • 0

チャラ男が女をとっかえひっかえというのは本当です。

そのため以外にそんな手間暇掛けてあんな変な格好する意味はありません。

ま、あなたは彼氏の逆鱗に触れてしまったということですね。
彼氏はチャラ男が嫌いなのでしょう。

あなただって自分が嫌ってる女性と彼氏が仲良くしたり
自分が嫌ってる女性のことを彼氏がかばったりしたら
激怒するでしょ。

そういう逆鱗に触れてしまったということですね。

だからどうするか?というのはあなた自身の判断ですが。
    • 0

まず質問を読んで全体的なざっくりとした印象はあなたに部がある。

彼氏は30歳にしては少しお子様かな? という感じですね。

まずFBの件について。
あなたが写真を選んでアップしてたのは良いと思います。
彼が誤解をしやすい人だ。誤解したら今回のように説明しても理解できないだろう。
多分めんどくさい事になる。それが分かってたからですよね。

だけど彼はあなたの友達のリンクを辿って別の写真を見てしまった。
この行為自体を責めるのはかわいそうな気がします。
リンクを辿るって例えば私がフレのページからそのフレ(その時点では間接的なフレ)
に飛ぶとかって普通にありえますし。
彼がどういう動機でリンクを辿ったのかは分かりません。あなたを疑ったからも
しれませんし単なる偶然かもしれません。
いずれにしても結果的にあなたが配慮して隠して居たことを知られてしまったのですね。

これは「運が悪かった」に尽きるでしょう。もっと言うならそれも想定しておく
べきだったかもしれません。友達に協力して緘口令をしいておくべきだったとか。
どうせ配慮するならそこまですべきだったかもしれませんね。
がいずれにしてももう知られてしまった訳です。
ここまではあなたが悪い訳でも彼氏が悪い訳でもありません。単なる事故です。

ここからが問題です。
バーやクラブで遊ぶ事に対してのあなたと彼氏の見解の相違。
あなたの主張は正しいでしょう。ですが一方では彼氏の主張もお子様じみてる
ようですが心情的には理解できます。どちらが正しい正しくないは一時置いておいて
忘れてはならない事実として「彼氏がそういうのを気にする人だ」という点です。
それに対してあなたの配慮は足りてないかなという印象ですね。
もしあなたがこれから先その遊びを続けるのであれば彼氏の了承の上というのが
最低条件になります。彼氏の主張が間違ってる間違ってないはこの際どうでもよく
彼氏がそういうのを気にする以上それは無視してはいけないからです。
なのであなたとしては根気良く彼氏を説得して理解してもらうか。或いはそういうのを
気にしない人と付き合うか。じゃなければ遊びを止めるか。その3択しかないでしょう。

私は男性ですが同じ男性として彼氏サイドから考えてみます。
彼氏は恐らく嫉妬深い人なんですかね。
ある日、FBで彼女と彼女のフレでアップしてる写真が違うのを知ってしまった。
彼から見たら「オレに隠れてコソコソと」と思うのは仕方ないと思いますね。
もちろんあなたがそれを「良かれ」と思ってやったのは分かります。
が残念ながら彼氏にはそうは思えないのもやむをえないかな。
さきほど私が事故って単語を使いましたがまさにそう言うことです。

それを知って腹立たしいやら動揺するやらって状態の時に彼女は
謝るどころか「自分は正しい」と開き直ってしまった。
(あなたは謝る道理も開き直ってるつもりもないのでしょうが)
この状態ではお互い冷静に話し合いなんてできないですよね。
また彼氏がそんな態度にでてしまったのも理解できませんか?
売り言葉に買い言葉。お互いの意見のずれと考え方の違いと感情の
もつれがリンクしてこのような事態になった。
なのでもう少し冷静になって。もう少し相手の立場になって考えてみては
どうでしょう?
「彼女がクラブ行くくらいどうって事ないじゃないか。
ケツの穴の小さい男だな」とは私も思います。個人的にはあなたよりです。
がそんな男性と付き合ってるのも事実です。そこはちゃんと現実見ましょうねって
事です。

とりあえず少し頭冷やして時間おいてから話あってみてはどうでしょうか?

参考までに
    • 0