幼稚園時代「何組」でしたか?

日本ーフランスで連絡をとりあっていた中国人の友達以上恋人未満の彼がいたんですが、Facebookで女性が彼をタグ付けしていた写真に中国語で私はあなたが好き(ハード)みたいな砂文字を書いて写っていま した。私とその女性は面識ありません。連絡はほぼ毎日とりあっていたのですが、ここ4.5日は取り合ってなかったときにこのような事がありました。彼からいってきてほしいので、メールで挨拶程度のメールを送っていて、返事待状態です。彼がこんな事をしていたのがショックで相手の方に付き合っているのかどうかだけの確認をしたいんですが(私が英語勉強中なので難しい英語だと分からない)相手の女性を傷つけず、聞いてみる言い方だとどんな風に聞けばよいでしょうか?

A 回答 (1件)

現実問題、恋人になっていない貴女が、その女性に聞くのはおかしいです。

付き合っていれば良いですが、変な誤解を与える可能性があります。

Facebookには彼が好きと書いているだけで、付き合っているとか書いていないのでしょう?

聞くなら彼に聞きましょう。

あと、余計なお世話だと思いますが、中国人と付き合うのは死ぬほど大変です。

家族も巻き込み不幸にするので注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

冷静になって考えたら、そうですよね…彼から何らかのアクションがあるまで待ちます