アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF14をしたくて、ベンチマークテストをおこないました。
結果は標準デスクPCで2600でした。

私のパソコンはCorei7、8GB、3TB、グラフィックカード、サウンドカード?はわかりません。
光使用です。

ベンチマークテストではやや快適と評価されましたが、ゲームできるでしょうか?
オンラインゲームは初めてで、パソコンにも詳しくないので、何を用意したらいいのかとかわかりません・・・。
ソフトとコントローラーを用意すればいいでしょうか?

買おうかすごく迷っています。

どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

スコア2600だと設定を標準から落とさないとちょっと処理が重いかもしれないですね。


(プレイに支障がある程度ではないですけど)

パソコンであれば、ソフトがあればプレイ可能です。
(ゲームパッドでの操作なら、ゲームパッドも)

あとは必須ではありませんが、セキュリティトークンの導入をお勧めします。
アカウントを乗っ取られて、アイテムなどを盗まれる被害なんかも少なからずありますので。
ハードウェアトークンは有料ですが、スマホをお持ちならソフトウェアトークン(無料)もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

標準より下があるんですね。
画質は悪いかもしれないですが、それは仕方ないのかなと思っています。

セキュリティトークンのこと教えて頂きありがとうございます。
何も知らずに被害にあってたかもしれません・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 19:35

質問者様のプレイスタイルや性格によります。


普通はせっかくあれだけのグラなのだからそれなりのクオリティでやりたいと思うものです。
ただちょっとやって飽きてやめるタイプの人なら今のままでいいでしょう。
過去のFFシリーズで1作品300時間以上やったことのあるのであればきちんと揃えたほうがいいですね。
PS3は論外ですがPS4(2/22)まで待てるのであればそれも1つの選択肢です。
まぁGTX670を買ったほうが安いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲームで300時間もやったことないです・・・。

今のパソコンがグラフィックカード交換できない機種ですので、新しく買った方がいいとも思っています。

でもやってみてハマったらGTX670というものを買い替えを検討しようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 19:56

問題になるとするとグラフィックカードになりますが


やや快適でしたら普通にプレイする分には大丈夫かと思います。

遊んでみてハマッた場合に、より快適にしたい!と思ったら
グラフィックカードを交換するのが良いかと思います。
後から交換してもセーブデータは消えませんので。

遊ぶのにはソフトとコントローラー(なくてもいいですが)があれば大丈夫です。
No.1さんの通りセキュリティトークンがあるとより安心ですね。
こちらも慣れてからでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

グラフィックカード交換できないパソコンなので困りものです・・・。
一応は出来るみたいですね。

やってみないとわからないので検討します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 19:51

ゲームのスコアは、グラフィックカードの性能差と言えます、FF14,でも最新ゲームでもほとんどが4スレッド以下です、4CPU、8スレッドのCore i7のHT機能が切替わりにミスを犯している間に、 少しだけクロックが早い4CPU4スレッドのCore i5の方が高速に動きます、また、ほとんどのゲームでCore i7がフルパワーになる事はありません、有るとすれば、グラフィックが高性能な場合GTX780 X3 SLIなど圧倒的なハイパフォーマンスを誇るグラフィックなら、CPUのパワー不足もあるかもしれません。


またFF14でやや快適ならFF14では普通にゲームが出来ます、それ以上のハイエンドゲーム、やマルチモニターなら判りませんが。
それに Core i7と言っても CPUベンチで比較すると
Intel Core i7 610 @ 2.53GHz   1969
Intel Core i7-2700K @ 3.50GHz 8879
Intel Core i7-3970X @ 3.50GHz 12741
Intel Core i7-4960X @ 3.60GHz 予想では15000近い、と言われ世代差で9倍も違うのです、しかも
ntel Core i3-4130 @ 3.40GHz  4965 と初期のCore i7より現在のCore i3の方が2.5倍高速と言う現実もあるので、Core i7だからと言うのはその当時であって、必ずしも早いの代名詞では無い訳で、それでゲームが早いかは問題になりません、それを言うなら、正確な名前を記述するべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

詳しく教えてくださりありがとうございます。
でも、私には難しくて何が何だか・・・。申し訳ないです。。

Core i7だから早いというのは間違いなんですか?
正確な名前もわからないです・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 19:47

やや快適ならプレイは可能です。

さらに快適さを求めるなら
ソフトとコントローラー以外にグラフィックカードを買い換えるか
PS3でプレイするかFF14専用PCを買うか、何かひとつした方が
良いでしょう。

もし分からないならPCをドスパラ等のPCパーツ店に持っていって
チューンしてもらったほうが楽です。

参考URL:http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

家電量販店にて「ゲームができるパソコンを」と言って買ったのですが、一体型でしてメーカーに問い合わせをしたらグラフィックカードは増設できないと言われました・・・。

なのでどうすることもできません。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!