アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

する、私はどうすればいいんでしょうか?

彼氏といても不安で「この人私といても楽しくないんだろな」と思いたまらなくて、別れをつげ、後悔中です。

彼氏に限らず友達や家族といてもなんです。

昔からそうで、
心から満たさされる術を知りたいです。

A 回答 (6件)

不安に感じるのは周りのせいではなく、自分自身が勝手に作り出しているものです。


こういったパターンは自分を卑下しているからです。
自分には価値がない、どうせ周りは自分を邪魔と感じている、そう思っているからです。
どこかで「そんなことは無い!」と思いたくても、そう思い込もうとしているハズです。

自分に自信を持つことです。
人は嫌なことばかりを覚えていますし、それを使って自分を責めたがります。
何か成功したり嬉しかったことも、それを無かったことにする勢いで、謙虚になりたがります。
それ自体は悪いことではないですが、それをやりすぎると自信を殺します。
あなたはその「やりすぎ」がデフォルトになっている感じです。
ちょっとしたリハビリが必要かもしれません。

まずは自分の成功を受け入れてみてください。
仕事が終わった、勉強が出来た、ちょっとした何かでもいいので自分を褒めること。
人生を覆すほどのデカい成功なんてそうそうありませんからね。
そして嬉しかったことを受け入れてください。
嬉しかったものは嬉しかったのです。それは自分だけのものなので「こんなことで」とかは思わないこと。
そして相手にしてもらったことを受け入れてみてください。
何かをしてもらった、何かをしたら喜んでもらえた・・・など。
本当に嫌いな人ならば、相手の対応は絶対に違うものでしょう?
「他人の好意は素直に受け取れ」ってことです。
こんな感じで自分は幸せになるに値すると思っていくようにします。

これはあなたの性格です。すぐには直りません。
日々の生活で、ちょっと意識して実践し続けてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとにおっしゃるとおりでした!

意識して実践するようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/23 21:48

たくさんの人間と関わり続けるのも大変だと思うがな。



女房と子どもと近所と会社と付き合いとボランティアと
もう後から後からやっかいごとやら面倒なことやら
責任やら対処やら問題やら不満やら・・
いやもうおなかいっぱいですよ。

孤独よりは確かにいいけど。

昔は自分もそんなことを悩んでいたし。

どこでどう変わったのか・・
これはこれで幸せなのか不幸なのか・・・

さっぱりわからん。

まあ結局の所自分の事ばかり考えると小さくなるよ。
何かあげた方がいい。
人でもいいし動物でもいい。
それが自分を変えていくから。

人は得ることによって生計を立て
与えることによって人生を築く

だよ。

たぶん質問者には合うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
得て、与えて…ですか、
その発想はなかった。ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/23 21:50

こんばんは。



私の言う事は一例なのですが 規則正しい時間にバランスの良い食事や運動・適度な睡眠時間はきちんと出来てますか?

基本的な事が出来てないと体の中が老廃物で汚れ ネガティブになりやすく不安や孤独を感じやすくなる体質の方がいるみたいです。

もし出来てないと思う様な事があったら まずは3ヶ月生活を正す様に試してみて下さい。

食事は 作りたてで消化が良い物、夜8時以降は食べない様にする(たまに食べるのは仕方ないけど毎日遅い時間に食べない) お腹が空いてから食べる、 最低3時間は空けて食べる。

運動は 激しくなくていいのでウォーキング程度小汗をかく程度する。

睡眠は 夜10~1時の間に睡眠が取れる様にして下さい。

以上を出来る範囲試してみて下さい。

また改善出来ない時は 漢方薬も服用してみるといいかも知れません。

一見孤独や不安と関係ない様に見えますが 一例として気を付けてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活習慣を見直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 21:52

人間…死ぬ時は1人です


孤独が嫌であれば
自分で努力が必要。

でも無理する事ないと思いますよ…

貴女を貴女のままで受け入れてくれる人もいるはずです

焦る事は辞めましょう

(*´∇`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焦らないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 21:53

こんにちは。



誰と一緒に居ても、不安感があり、孤独を感じるのですね。
質問者さまの心を満たすものが、彼氏、友達や家族などの「人間」ではないのだと思いますよ。
私にもそういうところがあるのですが、趣味に没頭している時や物を収集している時などはそういった虚しい感情を忘れます。一人で居るにも関わらず、です。

誰と一緒に居る時に心が満たされるだろうか、と悩むよりも、
何をしている時に心が満たされるだろうか、と考えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何をしているときに満たされるか…
考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 21:54

それは不可能だと割り切ることですね。



人の欲ってのは、いくら満たしても、
「もっともっと」ってなるものなんです。

どうしてもって言うなら、仙人みたいにならないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
割りきれるように考えてみます。

お礼日時:2013/09/23 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A