プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、フロンティアのFRNW504を使用しています。

先日、修理に出したついでにマイクロソフトオフィスを入れてもらったのですが、
それ以来、ワンタッチキーのメールボタンを押すと
Outlookが出てきてしまいます。

私は以前と同じようにWindowsメールを使用したいので、
ワンタッチボタンを押したらWindowsメールが開くように設定を変えたいです。

尚、添付ファイルのボタンの部分は、フロンティアでは何と呼びますか?
ワンタッチボタン・ショートカットボタンなどで検索をかけてみましたが、
他社のPCの設定についてしか見つけられませんでした。

元々、説明書なしのPCを購入したので、分かれば教えて頂きたいです。

「ノートパソコンのワンタッチボタンについて」の質問画像

A 回答 (1件)

WindowsでOutlookが既定になっている(ボタンを押すとOutlookが起動するよう設定されている)からです。



スタートメニューから Windows Liveメールを起動すると初回に「既定を変更しますか」と出てくると思うので、
Windows Liveメールを既定にする→OK で変更できます。

別の方法もあります。
コントロールパネル

プログラム

既定のプログラム

プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定

カスタムを選択し電子メールプログラムは 「Windows Liveメール」と「有効にする」にチェックを入れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「既定のプログラム」から設定し直すことが出来ました。
ちょっとしたことなのですが、
丁寧にご説明頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!