アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
カテゴリー違いだったらごめんなさい。

30代既婚女性で、妊活しています。
排卵日は8日か9日、それから1週間くらい経った時の朝、いつも通りに卵かけごはんを食べると(新鮮な卵です)、強烈な吐き気に身舞われ実際に吐いてしまいました。翌日もなんだか胃のあたりが気持ち悪かったです。そして次の日、こないだのはたまたまだろう、食あたりか何かだろうとまた卵を食べました。すると、10分くらいしてまた吐き気に身舞われました。その後(昨日のお昼)、旦那も同じ卵を2個食べたのですが、旦那に異変はありませんでした。ならば大丈夫!ともう一回挑戦。すると… 救急車を呼ぼうかというほど強烈な吐き気に身舞われてしまいました(T_T)

もともと卵は好きで、毎朝卵かけごはんを食べてました。また、湿疹や痒みは出ていないことからアレルギーもどうかな?というかんじです。一体どうしてこんな急にこんなふうになってしまったのか、辛いです。

こちらで質問させていただいたのは、排卵日から1週間後から急に吐き気(特に卵を食べると)がするようになったので、もしかしたらと思い、相談させていただいてます。
実は2ヶ月前に化学流産しており、その時も3週くらいから胃がムカムカし、ところてんやもずくばかり食べていました。その時のことを思い出すと、もしやまた…?と…。

それとも他に原因があるのでしょうか?
あるとすれば何でしょうか?

一応明日内科にかかろうと思っていますが、間違っていませんか?

A 回答 (1件)

おはようございます。

妊活中とのことで、妊娠の可能性がゼロではなく、また、人それぞれに
妊娠の兆候があると思います。つわりでは?とおかんがえなのですよね?
でも、早い?早すぎる?ってことですよね?

私も、次男の時は入ったであろうって時期からつわってました。
私は、基礎体温とかつけてなかったので、分からないですが、
後から逆算したら、入ったであろう時期からでした。

内科に行かれても、妊娠の可能性があると告げれば、何も出来ないと思います。
産婦人科に行っても、まだ、何も出来ないと思います。

今は、卵を避け、気分的にゆったりと過ごした方が無難だと思われます。
私も、妊娠かもの時期に胃を壊して、妊娠の可能性が消えないと
何も出来ませんと薬すらもらえず、ただ、お金だけ払って帰ってきました。
自分も、もしかしたら妊娠かもって時に薬等服用できないですよね?

後、一か月様子を見て妊娠の可能性にかけてみられては?
私は、某ドーナツ屋さんの臭いがダメで、つわりが始まりました。(昨日までは、平気だったのに、次の日はだめでした)

妊娠されている事、願っています。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
私も、自分の体には敏感な方なので、前回の化学流産の時と似ている?って思っているのです。
でも、もしかしたら卵アレルギーかもとか、色々考えてしまって…

ありがとうございます。
もう少し、様子を見てみます。