プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日BT14で陽性判定を頂きました。

hCGが2000以上とゆう結果でした。
先生は今日の合格ラインは750位と言っていたので高すぎるhCGにビックリしてます。
2000以上と言っても、3000~5000とかなのか、1万超えているかは分かりませんΣ(ノд<)
今日は判定だけなのでと言われ、胎嚢確認はしていません。
hCGが低くても心配は沢山ありますが、高くてもリスクがあるのですよね。
双子などでしたら大歓迎ですが、胞状奇胎や子宮外などが強いです。
過去に子宮外をして卵管が片方ありません。
あの時の辛さは思い出したくもありません。
不妊治療の末、体外受精でやっと授かった命ですので、とても心配でなりません…。

BT14/4w5dでhCG2000以上は普通にありえる数値でしょうか?
ちなみにBT5からドゥーテストで薄い反応が出始めてました。
着床が少し早かっただけ?と思いたいです。

どなたか同じ様な体験などされた方いらっしゃいましたらお話をお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

それだけHCGがあれば胎嚢が見えると思います。

なぜ判定だけして胎嚢確認しないのかが疑問です…。
一度子宮外妊娠した人は再度子宮外妊娠になる確率はかなり高くなります。
私がそれで、12月に卵管摘出。両方の卵管ありません(;_;)

早めの処置なら卵管温存出来ますし。(でも卵管あるとまた子宮外妊娠の恐れがあるので、体外受精続けるなら卵管とった方が楽ですよ。)

こっそり近所の産婦人科へいって見てもらっても良いかもですよ!

良い結果になると良いですね!

ちなみに私は4w5dでHCG250で化学的流産と言われていたのに、6週目で一気に60000までぎゅいーんと上がり、子宮外妊娠発覚。医者も私もびっくりでした。こんなこともあるのです…。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
1度経験をするとやはり、またなってしまったら…とゆう恐怖は拭えないですね。
ご自身のお辛い体験お聞かせいただきありがとうございました(´・_・`)
どんなパターンであれ、それが絶対子宮外じゃない!とは言い切れないですもんね…。
ただ待つしかないですね。
ありがとうございました(´・_・`)

数値が高い…それって子宮外ではないのでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ネットで検索していると、子宮外妊娠の場合、着床すべき所にしていないので、通常のhCGより低値になる。とゆうのを見かけました。
4w5dの診察で胎嚢のチェックすらしなかったので(4周じゃまだ早いとゆう先生の判断)ただただ、次の診察まで怖いのです。
過去の子宮外妊娠の時はhCGなどは聞いていなかったので分からないですが、4周でhCGが高くても子宮外妊娠の確率は高いとゆうことなのでしょうか?