プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の年齢は、30代後半です。
初めての体外受精をすることになりました。
色々と疑問に思う事があります。
みなさんの体験談などを聞かせて下さい。
(1) キッパリとアルコールは止めた方がよいのでしょうか?
  それとも、量を減らす、週2日位に飲む日を減らすとかで大丈夫な  のか?

(2) 良い卵が出来る為に摂取すると良い食品・サプリ・体操・体のつ   ぼ・病院(整体・針・お灸)があれば教えてください。

(3) 胚移植後、着床し妊娠する為に摂取すると良い食品・サプリ・体   操・体のつぼ・病院(整体・針・お灸)があれば教えて下さい。

(4) 胚移植後の、生活はどうしたらイイのか?
  『私は、こう過ごしたので妊娠できたのかも!』という
  のも聞けたら嬉しいです。

(5) 他、何でもよいので『これは参考になるかも!』と
  思う事あれば、教えて下さい。

なんだか、いろんな質問がありすいません。
くだらない質問かもしれませんが、・・・お付き合い頂ける
方いましたら回答お願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

4歳男女双子のママです。体外受精児です。

>(1) キッパリとアルコールは止めた方がよいのでしょうか?
  それとも、量を減らす、週2日位に飲む日を減らすとかで大丈夫な  のか?

根が好きなもので(^_^;) 採卵前日まで飲んでました(笑)多くはないです。寝る前に缶ビール1本程度。あとは判定で×だった回はその足で残念会を(笑)○だった回はそのまま断酒でした(^_^;)

>(2) 良い卵が出来る為に摂取すると良い食品・サプリ・体操・体のつ   ぼ・病院(整体・針・お灸)があれば教えてください。

アルギニンが卵巣への血流を増やすそうです。確か市販されているサプリでは返って含有量が多すぎて良くなさそうだったので、食品から...何を食べてたか思い出せないので調べてみてください。同じく卵巣への血流を増やすためにウォーキング(かなりハードなの)と半身浴やってましたね。あと鍼灸は不妊症専門の先生にかかってました。

(3) 胚移植後、着床し妊娠する為に摂取すると良い食品・サプリ・体   操・体のつぼ・病院(整体・針・お灸)があれば教えて下さい。

ありません。(2)で育てた卵の質が「全て」です。

>(4) 胚移植後の、生活はどうしたらイイのか?
  『私は、こう過ごしたので妊娠できたのかも!』という
  のも聞けたら嬉しいです。

(3)に同じく。(2)で育てた卵の質が「全て」ですので、何をしていようとしていまいと関係ありません。
私は全く普段通りかそれ以上に忙しく過ごしていました。自転車にも乗たし、重い荷物も持ち運んだし、畑も耕したし(笑)

>(5) 他、何でもよいので『これは参考になるかも!』と
 思う事あれば、教えて下さい。

AIHを10回やってカスリもせず、いよいよ体外受精を決心して体調とスケジュールの調整をしていた周期(病院にも行っていない周期)に何故か自然妊娠しました(残念ながら流産に終わったので、その後は予定通りに体外受精をしました)。そんなこともあるのでチャンスは最後の一粒まで活かしてください(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事、ありがとうございます。
参考になりました。
私はほとんど家にいて、あまり外出しません。
なるべく運動するよう
車は使わず歩くように心がけます。