アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
妊娠を希望している33歳の専業主婦です。
長文・乱文、失礼します。

今年の6月頃から、不妊検査をはじめ、9月には卵管造影検査をし、
右の卵管は完全閉塞、左はかろうじて通っているものの、癒着が酷く、
先生から「手術をしても自然に妊娠する可能性は少ない、妊娠を望むなら体外受精するしかない」と言われました。

その後、10月中頃に主人の転勤で引越しを予定していましたので、紹介状を書いてもらい、11月24日には不妊専門病院に初診の予約を入れてあります。

ところが、昨日あたりが生理予定日なのですが、基礎体温が下がる気配がないので、今朝、チェックワンファストで検査してみたところ、陽性でした。

こんなことってあるんですか???
もし本当に妊娠してたら、こんなに嬉しいことはないんですが、
信じられない気持ちも強いです。

とりあえず、明日の朝、もう一度、チェックワンファストで検査してみますが、とにかく不安でいてもたってもいられない気分です。
私のように、自然妊娠は無理と言われてたのに、知らぬ間に妊娠したとという方がいましたら、ぜひお話聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

hCGの注射を打ってませんね?打っていなければ本当に妊娠されてると思います。
こういう例は...私自身は経験ありませんが、友人に一人います。ただ...例が良くないですが。。

友人は結婚後2年で自然妊娠しましたが、子宮外妊娠。その処置で開腹手術をした時に卵管閉塞・癒着がわかりました。卵管妊娠していた側の卵管を切除し、その後は体外受精をして再度妊娠。しかしまたもや残された側の卵管に子宮外妊娠してしまい、現在は両卵管を切除した状態で体外受精を続けていますが、まだ妊娠には至っていません。
この例はちょっとあんまりなので、もう一つだけ。もう一人の友人は最初の病院での子宮卵管造影で両側卵管閉塞と診断されましたが、転院した病院で数年後に再度検査をすると全く正常だったようです。卵管造影は得られる情報も多く、かなり信頼性の高い検査ですが稀にはこういった例もあるので、絶対に卵管が閉塞しているとは言い切れません。

とりあえず...今のところ、どちらの可能性もありますから、病院で子宮内に胎嚢が無事に確認できてから喜びましょう。正常妊娠であることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

hCGの注射は打ってないです。子宮外妊娠の可能性もあるので、
とりあえず今は期待しすぎないようにして、病院に行ってみようと思います。
どうもありがとうございます。

こんばんわ!

私は右側卵巣を癌で摘出、左は卵管癒着でしたが、妊娠しました!
現在7ヶ月、初めて病院で赤ちゃんを見たときの感動はもう言葉では
表せません。私は自然妊娠の可能性はわずかに1パーセントと言われていました。
今となって思いかえせば、不妊治療に疲れ果て、休憩しようと思い
一時止めてリフレッシュした生活を送っていました。
それが良かったのかもしれません。
だから自信を持って言えます、可能性は十分あると思います!
    • 0

こんにちは

私の友人が不妊治療を2年続けて、体外受精を勧められ、疲れたと不妊治療を止めました。
それから数ヵ月後に妊娠発覚し、今では3ヶ月の赤ちゃんのママです。
質問者さんとはケースが違うかもしれませんが、そういう事もあると思います。
なにより陽性反応がでたのなら、妊娠していると思いますよ。
陰性だったけど、実は妊娠してたという話も聞きます。
まだ心音は確認できませんが、妊娠しているかは病院で判ると思います。
妊娠してるといいですね!
私も妊娠反応が出たときは、嬉しいというか信じられないという気持ちでいっぱいでした。
その日のうちに3回も試して、主人に呆れられましたけど^^;
明日の朝、もう一度してみて陽性だったら病院に行かれていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。さっそくの返事、ありがとうございます。
検査薬は初めてなので、戸惑ってしまいました。
明日の朝、陽性になったら、すぐに病院に行ってみようと思います。