アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21日に友人の結婚式があります。

結婚式から招待されていて、二次会(21時~)にも出席の返事をしたのですが、今日になって母が入院して、夜に家を空けることが難しくなり、直前で失礼だとは思いましたが、理由を説明して二次会は欠席する旨の電話をしました。
友人は気にしないでと言ってくれましたが、声のトーンはやはり低かった気がして…
電話はしましたが、二次会とはいえ直前で迷惑をかけてしまったので、謝罪と結婚式は楽しみにしていると いう内容のメールもしようかと思ったんですが、そこまでするのはやり過ぎになりますか?

A 回答 (3件)

こんにちは



お母様大変ですね。

お友達は、「お母様大丈夫?」と言ってくださいましたか?

こんな不測の事態でも結婚式には出席するのですし、二次会くらいで気にしなくて
大丈夫です。

まだ電話したばかりだったら、今すぐメールはせず直前にでも、「明日楽しみにしてます」位で
いいと思います。
    • good
    • 0

二次会って結構たくさんの人を呼んでいるので、意外と一人くらいいなくても大丈夫なものじゃないですか?


二次会に参加できない分、結婚式でしっかりお祝いの気持ちを伝えてきたらいいと思います。

でも、きっとあなたのことですから、心苦しいんですよね。
結婚式であれこれ写真を撮っておいて、その写真とお花でもお菓子でも一緒に「本当におめでとう。私もとてもうれしかたったです。二次会はごめんなさいね」とカードでも添えたらいかがでしょう?
二次会より式のほうが欠席されるとこまります。
    • good
    • 0

電話で説明と謝罪したのなら不要と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!