プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に振られて1ヶ月経ちました。最初は音信不通で、「意思は変わらない」と言っていた彼も、一度私が別れを受けていれた9月初旬から連絡くれるようになりました。
最近では付き合っていた時のようにモーニングコールしてくれる時もあります。
ただ、今でも「戻るにしても戻らないにしてもまだ時間が欲しい」という彼。

復縁したいと思っているので連絡が取れる今嬉しいですが、反面つらいです。

復縁をしたい場合、連絡を取るのをやめるべきでしょうか?
彼から連絡来た時も無視するべきでしょうか?
アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

今現在は彼としては、あなたは「彼女」ではないのですよね。


彼からすれば、手放すのはもったいないけれども、彼女にするほどでもないかな・・・という
感じなんだと思う。

あなたの方から、復縁を匂わせれば「今はまだ時間が欲しい・・・」なんでしょ?

なのに、彼の機嫌がいい時なのか?都合のいい時なのか?寂しい時なのか?に
あなたに連絡してくる。

どのくらいの期間お付き合いをしていたのかが分からなですが
お付き合いが数ヶ月・数年・・・となっていくと、1日の行動パターンの中に
「彼女に連絡をする」という行動がインプットされますよね?お互いに。

当然、別れればそのインプットされた行動が無くなる訳です。

でも、それが寂しくなったりすれば、つい電話したくなるものです。
あなたからすれば、それは嬉しい出来事であっても、彼からすれば言い方が悪いですが・・・
「暇つぶし・・・」な時もあると思います。

ごめんね、こう聞くと悲しい気持ちになるでしょう・・・。

でも、復縁をしたいのであれば、今の関係を一旦断ち切らないとダメです。

復縁は、別れに至るまでの楽しかった期間の「継続」ではないのですよ。
「新たなスタート」なのです。同じ人とね。

彼からきちんと「やっぱり君じゃなければ・・・」と思ってももらわない限り
ちゃんとした復縁は出来ないと思う。

あなたからすれば、連絡が来るのは嬉しい、でも自分の立場が今はナンなのかが分からない。
そしてこの先またお付き合いができるのかも分からない。すごい不安ですよね。

だからこそ、あなたの方から
「ちゃんと付き合う気持ちになれないのならば今の関係ではいれない」ということは
釘指さないとですよ。

このまま「友達以上恋人未満」で、あなたは彼の行動に一喜一憂していなければならなくなります。

その方が、期待もするし、その期待を裏切られるし、で今よりも傷つくし悲しいと思う。

連絡が来たら、無視しないで、一応もう一度そのことを伝えたらどうでしょうか?

それでも「まだ時間が・・・・」というのならば、
「それならば、その答えが出るまでは連絡はやめよう。」と言ってみましょう。

それでもまた連絡があるのならば、その時は無視する。

だって、あなたの意志は伝えたわけです。
彼と復縁がしたいのがあなたの気持ちですよね?
曖昧な関係を維持していきたいのがあなたの気持ちじゃないですよね?

あなたの方が振られた立場だから、彼の言いなりになりやすいですが
復縁したいならば、ここはちゃんと意思表示しましょう。

そして、あなたを迎えに来ないのであれば、彼はそこまでの人です。

別れに至ったということは、何らかの原因が二人にあった訳です。
それが復縁するのには、恋愛の続きでは絶対にまた同じことが起きます。

「再スタート」するためにも、区切りがあってこそですよ。
そのちゃんとした区切りをつけれない男性は、今後またお付き合いのような形がスタートしても
またダラダラと続けるだけです。

相手がちゃんと自覚して、またあなたと付き合いたい!と思わせるためにも
あなたの今の気持ちをちゃんと伝えてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/09/28 11:39

いきなり音信不通でしょ?


それは一切の関係を絶つという意思表示、そこに復縁の含みは一切ない。

また、連絡して復縁を匂わせて、という流れはほぼ間違いなく主導権を握ったまま都合のいい女にしたいという事。

個人的には連絡絶って絶縁すべきと思うけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/09/28 11:38

そっとしておきましょう。


完全に別れたわけではないのですから、必ず彼から連絡は来ます。
きっぱりと質問者様との未来を考えると言う姿勢になってから、
お付き合いを再スタートされた方がお互い気持ちいいと思います。


私もまだ独身の頃、当時の彼が転職活動してたころ、いろいろ言い
過ぎてしまって、しばらく距離をおきたいといわれました。
3か月くらい待って、何もなかったので、他の人と付き合い始めたら
連絡が来てびっくりしました。


向こうは忘れてませんから、ちょっと辛抱して待っていれば大丈夫
それでも、彼より好きになれそうな人を見つけたらそちらに行っても
彼には何も言えないと思います。
柔軟な気持ちで待たれてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/09/28 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A